ちょっアセアセ

噂に聞いてた台風24号。
ホントにすごい風で怖いんですけど。
家の振動がものすごいんですけど 滝汗

窓ガラス割れないだろうな?
裏の川、氾濫しないだろうな?
家吹っ飛ばないだろうな???


今年は台風来るたびに外で暮らしてる猫さんたちが心配になるね。

この子も1年前まではそのひとり(一匹?)だったんだもんね。
一昨年の夏にひょっこり現れ、玄関横にある花を置くスタンドの中に1年くらい住んでいました。

雲がここで暮らすことになった経緯は今度書くとして。


これがそのフラワースタンド。
いちごがたくさん置いてあります。
私の趣味ですいちご
おわかりいただけるだろうか?

段と段の間から、コチラを見ている2つの瞳…
現うちの子ですね。かわいいラブ

下からスタンド→ビニール→鉢の順になっているのがわかると思います。
これは、中で生活しているので雲(ねこ)が出来るだけ雨風しのげるように被せたものです。

出来れば左右も何かで塞いで出入口だけ開けて─という方法を取りたかったのですが、それは住人(猫?)が怖がるので左右は開いたまま。

そこから多少雨風が吹き込んで来てしまうのですが、野良猫たちにすればまあまあしのげる場所だったんじゃないでしょうか?

ちなみに昨日から不定期で違う子が短時間だけくつろぎ場として使ってるっぽい。

雲を捕獲したのは台風の前日。
食欲が無さすぎて痩せて元気もなくなってきちゃったから病院に連れていこうと思って。

病院での診断はは季節性だろうのものだろうということでひと安心だったのですが、もしも次の日が台風じゃなかったらどうしてたかな。

あの日は次の日が台風ということで
じゃあ食欲が戻ってくるまで…1週間~10日くらいかな?私の部屋で面倒見るよ。
と、言うことでその数日後の家族会議を経てうちの子になりました。


今まで飼ってきた子はたちは子猫のうちに引き取ったので、もし台風を経験している子がいるとすれば1匹だけ。
でもそれは本当の猫さん家族と一緒だったはず。


雲ちゃんはきっとひとりの台風を何度も経験している。
フラワースタンドのにゃおパレスが出来る前はどこで台風をしのいでたんだろう。
今はこうやって私の部屋で私の枕の上で寝ているけど。

だから気になっちゃうよね。

我が家に遊びに来ている野良猫や顔見知りでもないその子たちも幾度の台風をどこでやり過ごして居るのだろうか?



ねこだけじゃない。
今ヤバイ地域。
これから台風が向かう地域。

そうとう風が強いよ!!!
家が揺れまくりだよ!!
覚悟して迎えてねグー

怪我には気をつけて。
身を守る行動でね。