今期の中級コースは、30期生と29期生と、19期生の生徒さんが習いに来てくれています♥ | ~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

〜選ばれる講師の秘訣をお届けします〜 本来の望みを引き出し理想の未来へと導く講師プロデューサー「生徒の力を無限に引き出すコミュニケーション術」と「使命につながるビジネス設計」で売り込まなくても選ばれる講師やコーチ・コンサルタントの育成しています。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

着付け歴29年、着付け講師歴9年。

葵桜®きもの着付け教室 代表 松嵜まゆみです。

 

最低限に削ぎ落とした(わかりやすく・覚えやすく・忘れにくい)手順と、
生徒さんの心に寄り添う指導法で、

きもの初心者さんも必ず着物が着られるようになることをお約束しています。

 

こちらでは、レッスンの様子やプライベートなど、講師の日常を綴っています。

 

▶ はじめに ▶ 自己紹介 ▶ 受講生の声 ▶ アクセス ▶ お問い合わせ ▶ お申し込み

 
先日から、中級コースがスタートしました!!
 
 
 
30期生と29期生と、19期生の生徒さん。
 
嬉しいわー。
ホンマに嬉しいわ。
 
何が嬉しいって、一旦修了しても、またこうして戻って来てくれるということ!!
 
 
そして、再び戻ってこようと思ったきっかけが、
素敵な着物を誂えたから。
 
 
こちら、昨年、あふで白生地から染めてもらわれました。
 
200色の中から選ばれたこちらの色、
個性的な色にも負けず、素敵に着こなしておられます。
 
私には絶対着こなせない色。
 
 
ちなみに私も同じく、あふで白生地から染めてもらったのですが、
着物になって仕上がってきたら思っていた以上に派手で、
 
若干負けてますが、
 
メイク濃い目で、帯周りに紫ちりばめて、対抗しました(何に?)
 
 
この日のレッスンは、中級レッスン1回目で、
 
小技をたっぷりお伝えしました。
 
 
初級コースは着付けの基本をお伝えするので、
誰もに必要な手順のみをお伝えするのですが、
 
中級になると、
体型や着物のサイズに合わせた着方をお伝えするので、
 
劇的に着姿がブラッシュアップされます。
 
 
帯結びは、ポイント柄の名古屋帯の結び方。
 
 
次回、さらに細かいところもお伝えしていきます!
 
お楽しみに♪

 

 

着付けも人生も思いのままに

きものライフスタイルコーチ 松嵜まゆみ

 

いつも、応援ありがとうございます。

いいね!の代わりに押していただけると嬉しいです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

桜** その他のページ(フォロー大歓迎です)

公式ブログでは、きもの情報を公開しています(一部閲覧制限があり)

Instagramでは、きものコーデを紹介してます

Facebookでは、活動内容をダイジェストにお届けしています。

▶ きものに関するご質問は公式LINEからお受けしています(ブログにて返答します)

 

桜** ご提供中のメニュー

▶ 着付レッスン ▶ ビジネス講座 ▶コーチング講座

▶ 募集中のレッスン ▶ 募集中のイベント

 

桜** お問い合わせ/お申し込み

▶ お問い合わせ ▶ お申し込み前のご確認事項

 

桜** お申し込み

▶ お申し込みフォーム一覧

グループレッスン募集状況

▶ 個人レッスン空席状況

 

桜** 松嵜まゆみ監修の着付け小物セット

【着付け講師松嵜まゆみ先生監修】着付け小物セット(京都きもの町) 

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

▶ お問い合わせ