撮影の前は美容室よりもカイロプラクティックだな・・・と痛感した日 | ~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

〜選ばれる講師の秘訣をお届けします〜 本来の望みを引き出し理想の未来へと導く講師プロデューサー「生徒の力を無限に引き出すコミュニケーション術」と「使命につながるビジネス設計」で売り込まなくても選ばれる講師やコーチ・コンサルタントの育成しています。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

着付け歴29年、着付け講師歴9年。

葵桜®きもの着付け教室 代表 松嵜まゆみです。

 

最低限に削ぎ落とした(わかりやすく・覚えやすく・忘れにくい)手順と、
生徒さんの心に寄り添う指導法で、

世界一安心感のある着付け教室です。

 

こちらでは、レッスンの様子やプライベートなど、講師の日常を綴っています。

 

はじめに 自己紹介 受講生の声 アクセス お問い合わせ お申し込み

 
先日撮影してもらったこちらの写真。
 
この日の撮影は横顔の撮影が多かったのですが、
下あごが出ていて「あれ?こんな受け口やったっけ?」って思っていたのでした。
 
この日のポージング指導が、あごに手を置くバージョンばっかりやったのは、
雰囲気を出すためやと思ってたけど、顎隠すため!?
 
 
 
もう写真撮られるの嫌やなと思いました。
 
それが、10月31日。
 
 
なのですが、11月4日と5日に撮影が入っていました。
 
 
しかも、11月4日と5日の写真は受け口になってない。
 
 
アングルの関係かな?と思ったのだけど、
そういえば、11月3日にカイロプラクティックに行ったことを思い出しました。
 
 
今日またカイロプラクティックに行ったので、
「下あご出るのって、骨格とか関係ある?」って聞いたら、大有りでした。
 
10月31日の撮影の前日は、美容室に行ったのですが、
 
美容室行くよりも、骨格大事やなと痛感。
 
 
そんな私の身体を整えてくれていたはるちゃんが、もうすぐ九州に移住します。
 
コーチングを受けてくれたことでそれを導き出したわけですが・・・
嬉しいけど寂しい複雑な心境💔
 
 
だけど、精いっぱいのエールを送らせていただきます!!
 
健闘を祈る♥
 
 
ご案内

1月開講

初級コースただいま募集中です。 残1

 

中級コースも募集してます(こちらはすでに初級コースを終えられた方対象)

 

 

 

着付けも人生も思いのままに

きものライフスタイルコーチ 松嵜まゆみ

 

いつも、応援ありがとうございます。

いいね!の代わりに押していただけると嬉しいです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

桜**ご提供中のメニュー

├ きもの美人塾(着付けレッスン) 

├ 愛され講師塾(ビジネス講座) 

├ 大人こころ塾(コーチング講座)

├ 募集中のレッスン 

├ 募集中のイベント

 

桜** お問い合わせ/お申し込み

├ お問い合わせ 

├ お申し込み前のご確認事項 

├ お申し込み

 

桜** その他のページ(フォロー大歓迎です)

├ facebookFacebook(活動記録)

├ InstagramInstagram(きものコーデ)

├ LINE公式LINE(教室からのお知らせ)

├ PCホームページ(教室情報)

PC公式ブログ(きもの情報大公開)

 

桜** 販売商品のお知らせ

生徒さんの声から生まれた150パターンから選べるレース着物

【着付け講師松嵜まゆみ先生監修】着付け小物セット(京都きもの町) 

 


 

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

▶ お問い合わせ