SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

現役時代が過ぎれば、あとは「おまけ」 [blog]

現役を終えた後の人生は「おまけ」の人生。

だから、好き勝手に過ごせばいい!

もう、あなたの人生の中核の部分はお終い。 後は「付け足し」の
あっても無くてもいい部分。 だから、周りの事に気にせず、
したい放題に気ままに過ごせばいい。

今更何かをすべき事柄など、縛られるものはない自由な時間。
それをどう上手く活用するか、無為に過ごしてしまうかは、あなた次第。
誰からもいかなる干渉も受けない、空を飛ぶ鳥の様に自由だ。

仕事の人生を全うした老人には、平和な静かな時があれと思う。

それまでは、忙しく働いてきた後だから, 100%自由な時間の到来に
戸惑う人もいるかも知れない。

頭の中では、老後の計画をあれこれと思い巡らす人も多かろう。 
だけど、誰もが自分のそれまでの想像のようには行かない現実に直面する。
計画は計画で、先行きの事に思いをはせるのはいい事だ。
でも、毎年の新年の計画の様に、大抵は思うようにはいかないもの。

計画実行及びその結果に対する評価は自分で行い、自分でその結果を受け入れるもの。
ここから先は、それぞれの方が噛みしめるものだろうと思う。

神の祝福をお祈りする。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。