地球人の共通する敵、新型コロナウイルス消滅を祈ろう | アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

重症アトピー経験を持つ僕の「辛さを乗り越えて笑い飛ばせるようになるメカニズム」がわかるブログ

今日、5月1日は天皇陛下が皇居で宮中祭祀に挑まれました。
令和2年4月10日に行われましたご進講(新型コロナウイルス感染症対策専門家会議副座長)ですが、非公開の場で陛下のご発言が宮内庁ホームページで公開されました。異例なことらしいですが、医療従事者や国民の思いが込められていたことから、陛下の了承を得たそうです。

この度の感染症の拡大は,人類にとって大きな試練であり,我が国でも数多くの命が危険にさらされたり,多くの人々が様々な困難に直面したりしていることを深く案じています。今後,私たち皆がなお一層心を一つにして力を合わせながら,この感染症を抑え込み,現在の難しい状況を乗り越えていくことを心から願っています。

宮内庁ホームページより

 

世界中の人々の共通する試練です。
世界の各国が敵対している時ではないですね。
例えば、宇宙人が現れたら世界がひとつにならざるを得なくなる感覚?
ウイルスも同じように考えられるのでは?
世界中の人々の共通する敵。見えない敵。

 

気持ちをひとつに、心をひとつに力を合わせましょう!