ミラドライ施術後レポート226 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

今回は、30代男性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の了承を得ています。

 

以下、原文のままです。

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

 

以前より多汗症・わきがの治療は受けたいと考えていましたが、ダウンタイムがネックで先延ばしにしてました。ミラドライは腫れはするものの早く日常生活に戻れることを知り、受ける事を決めました。

 

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

 

院長の本田先生が直接施術されていることです。全国展開しているクリニックなどだとあまり経験のない方が施術される可能性もある気がしましたので不安が残りました。

 

また、説明を丁寧にしていただき、決して受ける事を急がせない姿勢にも信頼を持ちましたので、こちらに決めました。

 

モニター料金で若干金額が安くなることも選択理由の一つです。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

 

はい、十分でした。わかりにくいところはありませんでした。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

 

麻酔は少し痛いですが、それ以外は何も気になりませんでした。麻酔の痛みも十分我慢できるレベルです。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

 

特にありませんでした。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

 

最初の2〜3日は本当にテニスボールを脇にはさんでいる感覚で腫れ、脇をしめることはできませんでした。

 

その後は腫れは少しずつひいてきましたが、腕に近い部分の腫れが大きくなったり、腕や腹がむくみ太った感覚になりました。

 

1ヶ月経った現在はところどころ腫れや、ボコボコした感じや、硬い部分などがあります。

 

痛みに関しては時々ありましたが全体的にすごく少なく、生活に支障はありませんでした。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

 

今回は特別に出していただきましたが、塗り薬が早い段階で切れたので、再度来院したことくらいです。

 

本来であれば塗らなくていい薬のようなので、十分かもしれませんが。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

 

1ヶ月経ち汗や臭いはありませんので満足しています。今後汗が出るようになった時が若干不安ですが、満足しています、、

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

 

ご丁寧な説明やメールに対しての真摯なご対応など、感謝しております。安心して受けることができました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

 

悩んでいる方には是非おすすめしたいです。汗や臭いなど余計な心配をしなくてよくなります。

 

----------------------------------------------------------------------------

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

ワキの皮膚面の凹凸、しこりは必ずと言っていいほど発生しますが、数か月の経過で次第に改善していきます。術後のフォローもできるだけ密に行うよう心がけており、緊急時の対応も可能な限り迅速に行っています。