久々の出張のお土産は東京ばな奈

先日パパは久々に東京出張だったのでお土産を買ってきました。長男のリクエストはなぜか東京ばな奈でした。

パパの会社も手当の類が削られていて日帰り東京出張ではなんらの日当も出ないのですが、たまにのことなのでなにか欲しいものがあるか聞いてみました。ママは前回買ってきたチョコレートのお菓子と言ったのですが前回がいつのことかも思い出せず「あったら買ってくる」と一応の返事。長男はというと「東京ばな奈」とのこと。次男は「カルピス」と言いますがこれは意味不明で却下。

土産

そんなわけで買ってきました。パパは食べ慣れてはいるので最小単位の4個入りです。リクエストした長男は喜んで食べたのですが、次男に聞くと今一つの反応。ムリだったら残りはパパが食べるから試してみろといって食べさせると美味しいといってペロッと一個食べました。
ママにはそれなりにおいしそうなチョコクッキー。これはパパも食べましたが普通に美味しい感じ。

その翌日会社が終わって家に帰ると全部なくなっていました。どうしたのかと聞くと次男が全部食べたとのこと。基本食わず嫌いの次男ですが、気に入るとモリモリ食べる傾向があります。パパも東京バナ奈一個くらいは食べたかったのですが残念。

広告


ランキング/ご支援のワンクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ