誕生日はいつものケーキでお祝い:次男(令和二年)

先日は次男の11回目の誕生日でした。平日でしたがいつもの次男お気に入りのチョコレートケーキでお祝いです。

その日は平日で長男も塾の日で不在となるためケーキは次の週末にしようかと事前に次男に聞いたところやはり当日がいいとのことでした。長男は帰って来てからケーキ食べたらいいじゃんといっていました…晩御飯のリクエストは唐揚げとポテトがいいとのこと。
正直時間的に厳しいらしいのですが、ママが職場からの帰りにケーキを買ってきてくれました。

ケーキ

長男不在で少し寂しいですが、晩御飯を食べた後にケーキでお祝いです。ロウソクが11本はなかったので長いのを1本と短いのを1本で「11」を表現しましたが、次男は特に不満はない様子。
誕生日プレゼントは「鬼滅の刃」コミック全巻やswitchのゲーム、自分専用のタブレットなどあれこれ悩んで決まらなかったのっで当日には間に合わなかったのですが、タブレットで決まり。ただし、値段的に高すぎることとゲームばかり(今でもそうですが…)になると困るのでルールを決めることで合意ということになりました。これはどうなることやら…

広告


ランキング/ご支援のワンクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ