良いものは良いと、素直に言える今日この頃~ | Nomad Style

Nomad Style

オフィスに行かなくても、どこでも仕事ができる!
PCとネット環境があれば、バックパッカーで放浪
してても仕事ができる!
SOHOの先をゆく、Nomad Style - ノマドスタイル

紹介コードって見たことありますか?
 
今では珍しくもなくなりましたが、普通の企業でも商品やサービスを紹介してくれた方に紹介料や対価を支払う仕組みが一般的になりました。
  
企業にしてみれば、広告費と思えばこんなに効率のいいクチコミ広告はないでしょう。
一昔前は、アフィリエイトと聞けば胡散臭いものと言われていましたが、今ではいろんなところで紹介者コードを見ます。
こちらでもサービスが始まりましたね~
  
ネットワークビジネスも同じです。
良質なネットワークビジネスは体験のクチコミです。
売りつけるだとか、ねずみ講だとか言ってる人は時代遅れの人で、内容をよく知らない人です。
  
よく、3つの収入源は持ったほうが良いと言われますが、3.11にしろ、コロナにしろ、いつ何が起こるか分からない時代に、少しでも余裕のある時にこそ準備を積み重ねておいて、いざという時に対処できるようにしておきたいですね。
  
何歳まで働く自信がありますか?
そもそも今の会社にずっと居られるとは限りません。
  
僕は仕事柄、いろんな方とのご縁があり、皆さん素敵な方たちばかりで、
会社を退職後、66歳からご夫婦で楽しみながら始めて、間もなくハワイに拠点を移されるといった方もいらっしゃいますし、可能性が現実のものとしてすぐ近くにあります。
  
身体と精神と経済の健康、そして社会貢献。
やり方よりもあり方なんです。
人の笑顔にどれだけ貢献できたか、それが結果となりついてくるだけ。
  
いつまでも受け取る側にばかりいると何でも不満になってしまいます。
自分から動けば周りの方たちのお力添えに気付き感謝が絶えません。
関わる人が誰なのか、ここが一番重要です。
  
良いものは良いと、素直に言える今日この頃~