映画鑑賞記録その1「ファンタスティックビースト2」ネタバレ注意 | 信州大町鹿ジビエとボリューム満点手作り定食カイザーマスターのブログ

信州大町鹿ジビエとボリューム満点手作り定食カイザーマスターのブログ

カイザーは、鹿肉ジビエと手作りにこだわったボリューム満点定食屋さんです。
鹿肉は地元大町美麻のジビエ工房で衛生的に処理された鮮度の良い鹿肉、野性味溢れる風味をお楽しみください。
40種以上ある定食はどれもボリューム満点大満足間違いなしですよ!

年末年始に劇場映画とレンタルDVDで見た映画の記録

劇場ではファンタスティックビースト2
子供と見るのでシュガーラッシュ2と迷ったのだが、上映開始時間の都合でファンタビにする。
最近は正月映画に大作が無い。我が家の年中行事で元旦は必ず映画と決まっているので、これは由々しき自体ですね。

内容はそれなりに面白く、映像もそれなりにすごい。
しかし、長い。この長尺の物語、ストーリーがあっちいきこっちいきするのだが、色々あったが一言で言うと、彼はダンブルドアの弟だったのねー!それに尽きる。
長いの所々で寝そうになる。
そう言えばあの蛇女の蛇はヴォルデモートが飼ってたよ、確か。

これは小説をただ映像化したような作品でなのね。
だから本筋と直接関係ない色んな事が盛り込まれて
肝心な主要人物の描写や掘り下げが中途半端
ハリポタのファンには受けるだろうが、
映画としてはダメダメですよ。

ハリーポッターの後半でもそうだが、全体的に暗いし。

断言しようハリポタファンのためだけの映画です。

ファンタスティックビースト2