ドキドキ

こんにちは😃 ブログ初登場のあおです。

昨日の練習のときに、まささんににっこりと声をかけられて、デビュー決定しました。

よろしくお願いします🤗

昨日も三密を避けながら、広い武道場に卓球台4台だけ。なんと贅沢!

参加者は12名で、16名以内という制限もしっかり守って始まりました。

今だと、「まだ調子が戻らないね」(さくさん)といいつつできるメリットもありますので、お久しぶりのみなさんも是非🏓

前回の練習参加がコロナ前だったわたさん、お久しぶりでした。

コロナ後、散歩くらいしかしていなかった、とおっしゃっていましたが、

勘を取り戻されるのが早いようで、ぐいぐいドライブを打たれていました👍

かんさんは、いつも小さく声?息?を出しながら打たれています。

リズムをとるためかと思っていたのですが、昨日理由がわかりました。

息を吐くと余計な筋緊張がゆるむので、息を止めない工夫のためだそうです🤩

普段にも役立ちそうです。

かずさんは裏表のラケットを使われていて、面を変えながら球に変化をつけられます。

しかし、、、目ではどちらの面かわかっても、体が対応できないー😣

こういう感覚を味わえること自体が、とっても楽しんです。

頭で認識する前に体が反応するレベル、っていったい

あ、まささんは、今日もシェイクでした。

投稿のボタンを押すのにドキドキする、、、という話が出ていましたが、ほんとにそうですね。

これでいいのかな?大丈夫かな?とドキドキしつつ、ポチッ✨