焚火台を新調 | くるまとワンコと夫婦でキャンプ

くるまとワンコと夫婦でキャンプ

車とラーメンが大好きオヤジですが、50歳から始めたキャンプにハマり、そしてとうとうバンコンですがキャンピングカーも購入し日々楽しんでおります。

こんにちは、折角の4連休ですが、皆さん楽しんでおられますか?

 

私は昨日の金曜日金曜日、朝から仕事の準備をと始めようといつものように締め切り、冷房をスタート、そしてパ遜紺の電源を入れ扇風機をつけ、本来なら涼しくなるはずなんだがなんだか暑い。

 

エアコンの表示温度を見てると、30℃を表示、おかしいなぁ とよく見るとタイマーランプが点滅してるではないか…

 

色々リモコンを触ってみるが消えない…

 

そこで、google先生に聞いてみると

 

  故障!?  

 

処置として主電源を抜いて、1分くらい放置して、また入れ直すと改善する場合があると…

  また主電源を入れ 

 

電源ON  おぉ改善  。。。   やっぱタイマーランプが点滅

 

そしていったん在宅から外出に切り替え、早々にクーラーを物色

 

先ほど新しいクーラの取り付けが完了しました。

これからちょくちょく在宅勤務があるのにこのままじゃ劣悪な環境になっちゃいますからね。

 

さて、本題に入ります。

 

そもそも、キャンプの道に入り込んだきっかけともいうべきギア「ユニセラ」なんですが、このユニセラが衝撃的過ぎて、どんどん沼に入っていったのですが、それ以来の衝撃的にギアに出会いました。

 

それがこの焚火台  ANCAM(アナキャン)焚き火台  FIRE WHIRL

大きさがわかりにくいと思いますので、iPhone7と並べてみました。

 

梱包を溶くと、幌布に入ってます。

 

流石日本製

一枚ずつストレッチフィルムにくるまれてます。

 

組み合わせていくと

焚火台の出来上がり

 

そして最後はロックして

出来上がり、一応これ5枚バージョンですが、4枚にしてもう少し小さくしたり、一枚足して大きくしたりできるのです。

 

 

さて、これをいつ使えるのだろうか…