しまむらパトロール

しまパト戦利品&バースデイ購入品|チラシの品を中心にお買い物【2019/10/22】

チラシをチェックしてしまむらとバースデイをハシゴしてきました。

それぞれでチラシの品をGETしてきましたので紹介させてください。


スポンサーリンク




しまむら戦利品は?

10/22(祝)1日限定のレジにて50%OFFの品をチェックしてきました。

まず、なめらかコットンインナーのカップ付きを1点。

780円の品が390円で買えました。

それからハンカチ各種も半額でした。

娘二人が自分で選びました。180円のほうはガーゼ生地で吸水性がよさそう。180円の品が90円で買えました。

スヌーピーの総柄タイプは私も気にっています。ピンクとグレーを買ってきましたが他に水色もありました。280円の品が140円に。

リピ買いのタイツ。厚すぎず今の時期にぴったり。前回はダークグレーを買っていて色味の深さが気に入りました。今回はネイビーを買い足しです。

裏起毛タイツは暖かいのですが、足首部分などクシュっとなってしまうことが。その点、このタイツはフィット感が良くてすっきり履けます。

狙っていたクロッシーのクイックビューティパンツは11時すぎにしまむらに到着した時には売りつくされて、在庫はLLサイズぐらい(涙)。

バースデイの後に回ったので11時過ぎに到着したのですが、レジは列ができているし、大盛況だったようです。

チラシの品の1000円バッグも一応チェックしておきました。黒のシンプルなショルダーバッグは素敵でしたが、冬っぽいモコモコ系素材のトートは切りっぱなしデザインがいまいち。

ストールは色味が複雑な感じで素敵でした。ブーティーのほうは1足も見当たらず。開店1時間で完売してしまったのかしら? いつもならLLサイズとかは残っているのに~。

スポンサーリンク



バースデイ戦利品は?

900円のランチケース狙いでしまむらよりバースデイを優先しました。4点限定ってすくなくないですか?

「保温タイプかも?」と楽しみに出かけましたが、保温タイプではなかったの(苦笑)。全体の雰囲気は保温タイプなのになぁ。

保温でないのに、3つの入れ物に分ける意味があるのだろうか?と不思議に思いながら中身までしっかりチェックしておきました。

フォークもケースもついているので、キャラクターものとしてはお手頃価格だと思いましたが、購入は見送りです。

もう一つの目的は娘のスニーカー。無事に姉妹おソロで買えました。

最近の長女の好みはモノトーンのシンプルデザイン。ピンクやキラキラは卒業したようです。靴屋さんよりバースデイのほうが好みのものが見つかりますし、お手頃価格なので助かります。

GERRYとのコラボ品で1980円。チラシの品でも何でもありません。

GERRYは防水素材のバッグが有名みたい。楽天でヒットしたのはバッグばかりでした。

それから、掘り出しものの長男用クロックス。

なんと520円!クロックス風ではなくて本物のクロックスですよ。子供が履くにしては地味なグレーですけど、洋服には合わせやすそうです。

チラシ掲載品のひざ掛けGET!

狙っていたひざ掛けと、長女が欲しがったライン入りのボトムスです。

ひざ掛けはどちらもチラシ掲載品です。

500円と大判のほうが700円です。しまむらでは300円均一でしたが、柄のかわいらしさでバースデイに軍配が上がりました。

どちらもモノトーンでかわいい!肌触りもものすごくなめらかです。

↓ ついでに買わされた子供服。

長女の140サイズに合わせて、次女の120サイズを探すのに苦労しました。バースデイでは130~売り場が分かれてしまうのです。

全く同じではなく似たようなもので妥協しました。長女のほうが580円、次女のほうが980円です。

次女はライン入りのボトムスには興味なしだったのに、長女が買えば欲しがるのよねぇ。似たようなものでもあってよかったです。

楽天ならピンクもあり。ピンクのほうが次女の好みだったかも。

今回の買い物はバースデイがメインになりました。しまむらでは売り切れてしまったものもあったので、先にしまむらに回るべきだったなぁ。作戦失敗です。


スポンサーリンク



ABOUT ME
komie
アラフォー40代主婦がシンプルベーシックな大人カジュアルを研究中!しまむら・GU・ユニクロのプチプラ情報も発信しています。