元木行哉オフィシャルブログ

元木行哉オフィシャルブログ

元木行哉 オフィシャルブログ

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは!

ブログの更新がお久しぶりになってしまいました。

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

さて、舞台『微笑みを分け合えば雨は上がる』が終わり、とんでもないバタバタの中、やっと少し落ち着いて参りました。

 

今日は、ブログではまだお伝えできていなかった移住完了のご報告です。

 

ハイ。

現在、山口県民・下松市民です。

 

下松は、映画『OYAKO』の撮影で初めて訪れ、知った場所。

ご縁が生まれ、海・山・まち、そして何よりも暖かな人たちに囲まれた場所です。

 

 

ここを拠点にがんばっています。

 

國井市長にもご挨拶。

 

下松の良さも発信し、これまで以上に下松からエンターテインメントを創って皆さんにお届けしたいと思っています。

 

つきましては、長らくお世話になりましたこちらのアメブロさんはお休みさせていただこうと思いまして。

 

活動状況や日々の出来事、言葉は、Twitter、Facebook、Instagramで綴らせていただいていますので、どうぞフォローをしていただけたら幸いです。

 

ケーブルテレビ・KビジョンさんのFacebookページでは連載企画なども始まっています。

 

新たなチャレンジです。

山口の皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

 

そして、応援してくださっている皆さん、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

(山口県、及び近隣のテレビ局の皆さま、お仕事お待ちしております!)

 

公式Instagram ◆

公式Twitter ◆

公式Facebook ◆

 

2019.5

iku

 

皆さまへ

 

DEAD STOCK UNION Produce vol.38『微笑みを分け合えば雨は上がる』

全11ステージ、終えることができました。

連日、たくさんのお客様にご来場頂き、誠に有難うございました。

 

遠くから足を運んで下さった方や、時間を割いて来て下さった方、長い間、毎公演観に来て下さったファンの皆さん・・・

お一人お一人に心から感謝します。

 

 

全ての力を出し切りました。

この素敵な作品を創り出すことが出来た共演者とスタッフ、そしてボスに感謝です。

 

 

小劇場に立ち始めたのは、2000年のここ、ウッディシアター中目黒でした。

元々、19歳でデビューして以来、大きな劇場やテレビや映画でやっていたのですが、ある監督&脚本家夫妻からお声をかけていただき、お客様と近いところのライブ感覚で経験し学びたいと思ったのです。

そして、作・演出・プロデュースなど裏方にも回り、役者としてもものづくりをする人間としても大きく得ることが出来ました。

 

 

終演後に、ロビーでお客様から「ありがとう」と言われたことがとても僕にとって大きかった事柄です。

こっちが観に来て下さって「ありがとう」なのに、お客様から「ありがとう」を言っていただけるなんて。

 

それから、僕はライフワークのように小劇場に立つようにして来ました。

それが出来たことも感謝だし、全て人との出逢いに恵まれました。

 

お芝居を観ことがない人、劇場へ来たことがない人に、「お芝居って、こんなに面白いんだよー」、「舞台って、こんなに面白いんだよー」って思ってもらいたいなぁと思って、ずっとやっています。

 

 

ただ、芝居も同じなのですが、僕の中でいつも「これでいい」というものがなくて。

 

次のステージへ向かいます。

チャレンジ出来るのも今なのかなと思って。

これからも創り出していく作品で、皆さんが少しでも笑顔になれたら、元気が出たら、嬉しく思います。

 

そして、デッドストックユニオンも宜しくお願い致します。益々、楽しみにしていてください。

 

これからも笑顔で。

微笑みを分け合いましょう。

 

皆さま、

 

「本当にありがとうございました。また、いつか。」

 

iku

2019.3.26

 

 

おはようございます。

さてさて、いよいよ。

 

今週の土曜日3/2夜9:00〜 

BSテレ東さんにて

土曜ドラマ9 『神酒クリニックで乾杯を』第6話が放送です!

予告にもチラッと。

 

 

ぜひ、ご覧下さい!

 

そして、3/19(火)からは舞台『微笑みを分け合えば雨は上がる』が上演。

前売り予約も受付中です。

 

デッドストックユニオンの8年間出演してきた作品の中でも、大変好評いただいている<カリスマ・カウンセラー>シリーズの第三弾。

チャダと同じくらい好きなキャラクター・誠二郎を三度演じます。

 

ラストステージ。

見届けて頂けたら幸いです。

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

 

 

チケットのご予約はこちら→ https://www.quartet-online.net/ticket/hohoame?m=0dcdghd

 

 

劇場で逢えますように。

 

iku

応援して下さっている皆様へ

 

こんにちは!

今日は関東も雪。お出かけの皆さん、お気をつけくださいね。

 

さて、ご報告なのですが、今春、元木行哉は東京を離れ、山口県下松市に移住します。

 

デビューして昨年で三十年。

東京での活動はとても恵まれた環境で、沢山の経験をさせていただきました。

映画、ドラマ、舞台・・・沢山の作品と、そして何より大勢の素敵な人たちに出逢い、ものづくりの意義や楽しさを学び、支えていただきました。

 

三十年という節目を越え、そして様々なタイミングが重なり、来年、再来年に向けて役者として何が出来るか、新たなステージでチャレンジしてみたくなりました。

 

所属事務所も籍はそのままで、これまで通りお仕事をさせていただきます。

 

ただ、この8年間、毎年3本出演していたデッドストックユニオンの公演に関しては三月の公演を一先ず区切りとさせていただきます。

 

下松市は映画『OYAKO』の撮影で7年前に訪れたのが初めてでした。

このご縁も大事に、春以降、下松市を拠点にがんばっていきます。

 

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

2019.2.9

iku

 

明けましておめでとうございます。 

皆さま、ゆっくりお正月をお過ごしですか?

そういえば、元日の夜または2日の夜に見る夢が初夢と言いますよね。

 

・・・・。

 

マジかっ。

 

今朝方、なんだか嫌〜な夢を見ました。

何故、あんな夢を見たんだ??

誰も知らない人だらけ。

設定も場所もよくわからん。

 

ムムム。

 

皆さん、初夢はいかがですか?

 

皆さんの2019年が笑顔と優しさで溢れますように。 

 

そして本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 

 

 

そして、本日、19時からYouTubeライブで生配信があります!

『太田知咲と岩上円香の本日、食べすぎちゃいました!』にデッドストックユニオンのメンバーで出演します。

ぜひぜひ、皆様、ご参加・ご視聴ください!

 

アレを披露させていただきます。正月ですから笑

 

https://youtu.be/02hUy5FbLH8

 

 

では、今年もHere we go!

 

2019.1.2 

iku