ドラクエウォーク

【ドラポケ日記:前編】ドラクエウォーク:あくま大王イベント後編が始まりました!【2020/02/10週】

2020/02/10週(2020/02/10~02/16)のドラポケ日記:前編です。

 

今週の主なイベントは下記がありました。

【ドラクエウォーク】
・あくま大王イベント後編スタート
 -じごくのもんばん、セルゲイナス初登場
 -冥獣装備ガチャスタート

 

【ポケモンGO】
・バネブーが1時間大量出現
・プレシーズン:ハイパーリーグがスタート
・バレンタインイベント
・ベロリンガレイド

 

こう並べると、結構もりだくさんでしたね~

それでは、前編はドラクエウォークを振り返っていきましょう!

※後編はこちら

【ドラポケ日記:後編】ポケモンGO:ハイパーリーグとバレンタインイベント!【2020/02/10週】

2020/02/10週(2020/02/10~02/16)のドラポケ日記:後編です。 ポケモンGOについて書きます。   尚、前編のドラクエウォークについてはこちらから。 Youtube動画化したもの ...

続きを見る

※Youtube動画化したものはこちら

【動画14】ドラポケ日記:2020/02/10週:あくま大王にハイパーリーグ!

動画   概要 【ドラクエウォーク】 ・あくま大王イベント後編スタート  -じごくのもんばん、セルゲイナス初登場  -冥獣装備ガチャスタート 【ポケモンGO】 ・バネブーが1時間大量出現 ・プレシーズ ...

続きを見る

 

あくま大王イベント後編スタート

02/13からあくま大王イベントの後編がスタートしました。

新しい強敵は、じごくのもんばんとセルゲイナス。

そういえば、ゴールデンゴーレムよりも先に出現

ずしおうまるや、くものきょじんと異なり、結晶を集める手段が限定されているので、頑張らないと数をこなせない印象でした。

 ※じごくのもんばんを倒す、もしくは、ずしおうまる or くものきょじんを倒す と獲得できる。雑魚的を倒しても入手できない。

というわけで、マップ上の赤いレア出現マークは、意識して回収する必要があります。

 

…とは言え、少し前の強敵:ギガデーモンやブリザードマンは、そもそもマップ上で遭遇しないとダメだったので、それと比較すると、あくま大王イベントの強敵エンカウント方法はよかったと思っています。

 

こころの方はコツコツ集めて、セルゲイナス以外はこころSをゲットできました。

 

セルゲイナスのこころも、Aまでは確保できているので、イベント終了までにSをゲットできればと思っています。

※なお、イベント終了は、02/27(木)の14:59。

黄色のこころで、メラ属性強化が可能

 

ちなみに、あくま大王の正体はキングミニデーモンでした。

ギャグ枠でした。

畳みかけるような
「お星さま発言」のセンスはすごい

…そうか、ドラクエはこういう肩の透かし方が可能なのか!FFでは無理だ!!

という感想を抱きました(誉め言葉)。

 

ちなみに、FFのギャグは「シリアスな笑い」になります

シリアスな笑いを誘う代表格のライトニングさん

 

ちなみに、当然のごとく、キングミニデーモンはメガモンスターにはなりませんでした

(なったらすごい)。

 

冥獣装備ガチャスタート

新規ガチャは「冥獣装備ガチャ」でした。

ピックアップの冥獣のツメ

ピックアップ武器は「冥獣のツメ」で、こちらの画像にもあるように

 300%ドルマ単体体技ダメージを与え猛毒付与 猛毒時なら420%を与え猛毒解除

のデーモンハントがウリ。

 

猛毒が確実に入るならダメージ期待値は360%+猛毒ダメージだけど、確実に入らないから、そんなに強くないじゃん!

というのが最初の感想。

 

そして、その日の終わりにこんなお知らせが来ました。

猛毒付与率が100%になりました。

これだと、毒耐性のないボスなら無双できるのでは?というのが素直な印象です。

なので、今後は基本的にはボスは毒耐性を持つのがデフォルトになるかも。

 

…ちなみに、私のガチャの結果はこんな感じでした。

前哨戦の闇騎士ガチャで神引き

冥獣ガチャを引いたつもりがヒャド属性ガチャだった

鳴かず飛ばす

  

ガチャ芸が少しずつ板についてきた気分。

マイレージがまだあるので、これからも引いていくぞ!

 

おまけ

しおりちゃん にガチャ動画に出演してもらいました。

 

少し長くなったので、ポケモンGOについては後編で!!

【ドラポケ日記:後編】ポケモンGO:ハイパーリーグとバレンタインイベント!【2020/02/10週】

2020/02/10週(2020/02/10~02/16)のドラポケ日記:後編です。 ポケモンGOについて書きます。   尚、前編のドラクエウォークについてはこちらから。 Youtube動画化したもの ...

続きを見る

-ドラクエウォーク
-, , , , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2024 All Rights Reserved.