金がスゲーですよ | のどかな町の骨董店

のどかな町の骨董店

のんびりとひとり田舎町で骨董店を営むお気楽店主とお客様の出来事。

最近「ひょこりはん」をTVで見かけなくなりましたが、あの人も一発屋だったんですね。
何となくそんな気はしましたが・・・。




こんにちは、くじらです。

金相場がどんどん過去最高値を更新しておりますよお客さん、今が売り時ですよ~

と思っていても来ないんだなこれがショボーン

 


さて、いまYahooニュースを見てビックリビックリマーク

本日の新型コロナ「都内新規感染者が460人を超えるメド」との見出しが!!

もうやめて~~えーん

感染源が「夜の街から家庭内に変わってきた感がある」とも言っております。
それならなおさらGOTOキャンペーンの継続は危ないのでははてなマーク


旅行業界の景気回復のためとはいえ、おかげでこっちは依然として客足が戻らず、経営が傾いております。
コロナの影響で金相場が上昇するのは嬉しいことですが、客が来なければ意味がありません。


結局、僕もいよいよ借金することにしましたよプンプン
しかし、政府の緊急対策(無利子・無担保)が施行されたとはいえ信用金庫から借りる方法はとらず、頼りになる親戚から借ります。


関西で電気工事会社の社長をしているお金持ちの従兄が、「そっか、すぐ振り込んだる」と快く貸してくれるのだ(景気が戻ったらちゃんと返すからねアニキ)。


チラシを見たとかで電話の問合せは結構あるんですけどね、なかなか足を運んではくれませんショボーン
中高年層がターゲットとなる店は厳しい状況が続いております汗


若いお客さんもたまには来ますが、商談の成功率はいつも低いです。


先日は若奥さんが男物の腕時計を持っていらした。

【オメガ スピードマスター】

高級腕時計が2つも買い取れれば嬉しい事この上なしですが・・・。

本人の物ではない事は明らか。


どうせ買い取れそうも無いとわかってはいても査定はしますよ。


案の定、「ダンナと相談します」と言って帰られた。
査定額のメモすら取らずに帰って行ったという事は「もう来ませんね」ニヤリ


こんな状況だし結構薄利覚悟で提示したんだけどなぁ・・・。


ダンナ連れて来てくれるといいんだけどなぁ。



 ←クリックして行ってね!

★中古生活雑貨販売してます→ メルカリ店