プールのイベントで防水ピンマイクを使いたい



【ご質問】
プールサイドでイベントを行う際にコードレスピンマイクを使いたいと思っています。アンプや受信機側はテント内なので大丈夫ですが、送信機側(ピンマイク側)は水しぶきがかかる場所です。防水仕様のピンマイクはありますか?

【回答】
コードレスピンマイク(NZ-210CTW)自体は防水仕様ではありませんが、オプションの簡易防水ケース(NZ-210Case)を使用することで水しぶき程度なら問題なく対応できます。

上記写真の使用例ではヘッドマイクをケースから出していますが、お客さまの環境(プールでの使用)においては、送信機とピンマイクごと簡易防水ケースに入れて使用することを推奨いたします。

ピンマイクだけケースから出して使用すると防水性能も損なわれますが、ピンマイクもケースに入れて、口をきっちり閉めることで防水性能が高まります。

ピンマイクをケースに入れたままでも案外と音をひろいますが、集音効率はやや劣りますので、話すときは口元へ近づけて使うのがコツですね。プールや水族館、公園など、夏は水しぶきがかかるようなイベントも多くありますが、そんなときに好適のコードレスピンマイクです。

⇒ コードレスピンマイク簡易防水ケース(NZ-210Case)