野菜の種が、危ない! 健康な体を作るためには、本来の種が必要。 | サプリメントアドバイザー マダム・えいり の マイ ラブリーデイ★

野菜の種が、危ない! 健康な体を作るためには、本来の種が必要。

 



 

 

 

 

忙しくて、ブログを書く暇がなく。。。

またまた、4年前の過去ピックです。

ごめんなさい。

 

でも、

この事に関しては、何度も! 定期的にアップしていきたい事実です。

 

今や、日本人は、2人に1人が 癌になる・・・

と、言われています。

なぜか。。。

 

もちろん、環境や ストレスや 大気汚染など、色んな要因あるのですが、

一番は、体を作るお食事によるものだと 思ってます。

 

「人は 食べたもので作られている」

もう一度、真剣に考えたい。

 

人間は、土の栄養をもらって 生きています。

でも、私達は 土を食べることができないので、

その土の栄養を 吸い取ったお野菜を食べて 生きています。

 

私達は生きるために、お肉も食べます。

その動物も、草を食べる。

 

その土に、毒(農薬)をまかれている。。。

つまり、私達は毒を食べて、体を作るわけです。

 

だから、病気になる。

 

そのお野菜のことを、書いています。

読んでみてください。

 

 


なぜ、

お野菜の種が、「F1種」 はダメなのか?

「固定種」 じゃなきゃいけないのか?

 

大騒ぎしてるのは、なぜ?

 

 

くらいに思ってました。

 

少し前まで。。。

 


母の肺ガン闘病のため、

お食事を改善しようと あらゆる本を読むうち、

真柄先生のご紹介で ミネラル研究家の中山先生の著書にいきつきました。




 

 

ご存じの方も多いと思いますが、簡単に説明すると。。。


現在、売られている お野菜の種のほとんどは、

「F1種」 と 呼ばれる 一代限りの種です。

 

 

農薬や化学肥料を、より吸収しやすく 改良された種です。

 

なので、

どんなに頑張って 無農薬・無肥料で育てても

種自体のDNAがおかしいのだから、うまく 育たない。


 

「F1種」は当たり前に命を繋いでいけない、”不自然な種” なのです。




 

「F1種」 でできたお野菜は、とてもキレイ。

形も大きさも 同じにできる。

 

 

 

ここで、

中山先生の本に書かれていることを ご説明しますね。

 

本来、

人間とお野菜は 持っている 「ミネラルバランス」 が

同じだそう。

カルシウムやカリウム。。。などです。

 

そりゃあ、そうですよね。

それを食べて、長い間 体を作ってきたのですから。

 

でも、

F1種はバランスが崩れていて、人間とはミネラルのバランスが違うものに

なってしまっている。
 

だから、病気を治せないのです。

お野菜は体にいいから・・・と、みんな頑張って食べていますが、

F1種のお野菜では、無理というわけです。

 

江戸時代は、”種やさん” というものがあって、良い種を 売っていたそうです。

そこから買って、作物を 育てていました。

今は、農協が 種を握っていて、「F1種」 のお野菜しか 扱ってもらえなくなっています。

そうなると、農家さんは 困る。

育てても、売る手立てがないわけですから。。。

仕方なく、「F1種」 の種で 野菜をつくるわけです。

 



 

危機感を感じ、必死で 「固定種」 を守ってきた農家さんたちも

いらっしゃるのです。

 

しかし!

農水省は、

1年半前に 自家増殖原則禁止の法律を作ってしまった。

(自分たちで野菜、果物、花などから種を取ることを原則禁止する)

 


種は、F1種を農協からしか買ってはいいけない。。。

ということです。

 

国は、最低です!

 

悲しいかな、

本来の固定種や在来種が、どんどん無くなっています。

 

これから、どうなる。。。日本。




 

http://noguchiseed.com/hanbai/  

こちらは、固定種の種を買えるサイトです。

本来の、ミネラルバランスを持つお野菜ができます。

母のために、お庭栽培は こちらから購入します。

 

皆様、ぜひ、家庭菜園でお野菜を作り、

健康を維持なさってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★定期ご購入の場合・・・

 12ヵ月 ご購入いただくと、1個 プレゼントさせていただいています。

 2ヵ月に1回 2個ご購入だと、送料無料です。

 

 

サプリメントご注文は、こちらから 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ピクノジェノール は、

 

血栓予防(血小板擬集抑制)、月経困難症・子宮内膜症の

治療薬として、米国・日本で 特許 を取得しています。


  http://www.sfb-shop.com/         

 強力な 抗酸化サプリ    ピクノジェノール (天然) 
 ・免疫力アップのため、ビタミンD・亜鉛 配合

 

 

 「ピクノジェノール」 の効能、ご説明しています。

 ↓↓↓