CoDWW2 第一回コミニティイベント 反省会 | ユーチューバーになりたくて

ユーチューバーになりたくて

チャンネル登録者1900人突破しました!
ありがとうございます!
成長を続ける沖縄のムックの流れがここに!

2012年10月からYouTubeでゲーム実況始めました!

皆さん、沖縄のムックです!

日曜(21時半〜)のコミニティイベントお疲れ様でした!

CoDWW2としては初めてのイベントという事もあり久々で(BO3以来)要領が悪い中皆さんにフォローしていただきながらどうにか開催する流れになりました。





1.参加人数
第一回の参加人数が7名(事前では10名でしたが都合が合わず)だったのでキャスターモードで実況する予定でしたが参戦する流れになりました!
これで4vs4でどうにか戦う事が出来る形になりました!

初回にしてはまぁ、仕方ないかなという状態です。
次回は倍増やしますよ!
※目標(参加人数50人)

2.大会制限
今回ここにすごく悩みました。
eスポーツモードだと制限が多くもはや別ゲー状態

スコアストリーク
・火炎瓶
・戦闘機乗り
・火炎放射器

コレぐらいに絞らせて頂きました。

基本的にステルスプレイやSRで篭りをさせない構成にしています。
人数が増えればここの制限は減らす考えです。

今回やってみて、アタッチメントの規制によって武器の傾向に変化がありました。
次回はまた規制を変えていって毎回違う雰囲気で楽しめたら良いなと思います。


3.ゲームモード
TDM,DOM,S&Dの三つをやらせて頂きました。
大体これで1時間弱だったので悪くないなと思いました。
ここから人数が増えてきた際に予選が出来た際にどうやってスムーズに進行させていくか考えもんです。
5vs5ならゲームルールを変更せずにやれるのですが4vs4だとやはり長いので調整が必要ですね。

今回
TDM・・・75pt
DOM・・・100pt(50ptでハーフ)
S&D・・・6pt(3pt毎に交代)

でした。

TDMは50ptで良かったですね。
10分フルに使って足りなかったぐらいですから
DOMは少し早いかなと感じましたがアレを通常の200ptでやっていたら集中力切れてますね。
S&Dは解除時間を短くしてるので防衛有利にしてあります。
起爆時間45秒は長いですね。
今回みたいな感じなら30秒とかの方がテンポ的にはいいかも知れません。
実際、設置した回数は3回程度だったので倒すことに夢中になってしまっている所はありますね。
1ライフではなくて2ライフ制にしてみるのも有りかもしれないですね。
設置してからの駆引きが醍醐味なのでそこを楽しみたいです。


今回のイベントの総評として
やはり人ですね。
人数が増えていかなければ楽しめないのでドンドン声かけしていって人口を増やしていきたいと思います。