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27: その名前は774人います@\(^o^)/
タカシノミクスで素材高騰の好景気だな


86: その名前は774人います@\(^o^)/
とりあえず急いで素材の供給だけ何とかしてくれ


89: その名前は774人います@\(^o^)/
料理知らんけど、しもふりは店売りじゃあかんの?
安西先生は職人なきアストルティアを目指してるのかね


91: その名前は774人います@\(^o^)/
>>89
金策は職人一択の中、珍しく稼げるフィールド狩なのに
大したことないが


112: その名前は774人います@\(^o^)/
試練の門から出なくなった素材
やわらかウール
ビッグサボテン
へビーメタル
しもふりミート
さざなみのしずく
五大陸素材
ドラゴンの皮
とげウニ

このあたりか
安西のアホ、おおきなこうらとかをキラキラに入れて業者対策したところで試練改悪したらしもふりに業者が乗り換えるだけだろ
頭悪すぎないかあいつら


118: その名前は774人います@\(^o^)/
>>112
そこら辺釣り報酬に入れたらいいのに


120: その名前は774人います@\(^o^)/
>>112
そこにさざなみのしずく入れる必要ある?


152: その名前は774人います@\(^o^)/
あくまで体感だが
やはりゲノミーが減って白箱の確率が上がってるような
悪い修正じゃないな、ニートのためにTTWにしても意味ないわけだし
遊び人弱体化はなんだろな
強すぎれば調整なのはわかるが、わざわざリソースさいて使えない職業を作る不毛さよ
遊んでんのか!使えねー!て開発陣やん


154: その名前は774人います@\(^o^)/
>>152
使えないわけではなく運営陣は今3年後の状態でちょうどいいような調整をくりかえしている

2年後は開発陣をほとんど置かない体制でいくんじゃないか

過疎対策として酒場で雇える数増やしたり、素材の供給をプレイヤー起因でなくしたり
2年後3年後用の調整しているで間違いない


157: その名前は774人います@\(^o^)/
>>154

>間違いない

ソース出せとかくだらんことは言わんけど
断定するからにはもう少し、そういう結論に至った根拠なり過程を述べてもらわんと、何をもって3年後なのか?まるで説得力のない文章になっちまいますぜ旦那


162: その名前は774人います@\(^o^)/
>>157
説得力とかいちいちどうでもいいんだぜ小僧
この1年いくつもの修正や調整が早急な過疎対策を基調にしてるように見えるが読んだ人はどう思う?
旧試練素材も供給も未だ不明で無策で強行は何故なんだぜ??と考えるもんだ
安西無能と言ってしまえば話は終わるがそれだけじゃあるまい


164: その名前は774人います@\(^o^)/
>>162
最後の部分は賛成できるね、安西無能で済ませるには早計だわな
ただ小僧はいただけませんねえ
気分を害するほどじゃありませんがね、肩肘はったらかえって弱く見えちまって損ですぜ、旦那


197: その名前は774人います@\(^o^)/
安西もそうだけど、まわりにもう試練とかを遊んでる開発スタッフがいないんだろうな
ご大陸素材をマラソンで拾えるようにします~って言ってたけど
そのマラソン自体は知ってるやつ激減してるやろ
開発自体がもう沈んでる泥船やでー


202: その名前は774人います@\(^o^)/
>>197
ドロ舟知ってた
金策いらないアストルティアにしていくならならキラマラなんか面倒臭いだけ
中毒症状のある4垢依存症患者だけが毎朝毎晩頑張ってる

しらないのは裸の王様だけ


207: その名前は774人います@\(^o^)/
レア素材の価値を戻す為だろ
一時期は店売り価格まで暴落してたからな


237: その名前は774人います@\(^o^)/
>>207
> レア素材の価値を戻す為だろ
> 一時期は店売り価格まで暴落してたからな

バージョン1、2時代の素材が1つ1万もするって頭おかしいわ

納品依頼で赤字とか馬鹿かと


210: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)供給断った素材を職人依頼で大量に要求してくるようなことはしてくるけど
(´・ω・`)安い素材は供給断たれてもどの道使い道ないわね


249: その名前は774人います@\(^o^)/
力は職人緩和で素材撒きすぎて大陸素材がアイの店売り以下まで落ちてたからなあ
つーか職人は緩和を叫びすぎてると思うわ職人が買うから上がってんのに
ウールも裁縫の赤依頼のしんり来るまでは1000もしなかったぞ依頼を緩和する度に上がってんだよ素材は


261: その名前は774人います@\(^o^)/
試練はアイテム整理が楽になったところだけは認めるがミートとオグリドは残しとけや糞が


264: その名前は774人います@\(^o^)/
>>261
そもそも試練のアイテムいっぱい問題の原因って、宝珠なんだけどなw
落とす素材決まってるからその分あけておきゃ済んだけど、
宝珠は個別だから10個としたら10枠もってかれるわけだ。

馬鹿運営は気付いててやってるのか、本気でわかってないのか。


512: その名前は774人います@\(^o^)/
試練で素材絞るのは勝手にしろなんだけど
キラマラ制限したの忘れてんじゃねーよって事なのよね
まあ全てにおいて行き当たりばったり
もうちょっと先を見たらどうなの?
これほどコントロールしやすい客もいないと思うのに、激減してるし


517: その名前は774人います@\(^o^)/
そういや素材っていうと試練ででなくなった素材結構値上がってるよなぁ


705: その名前は774人います@\(^o^)/
なんか物価がいろいろおかしいな

最近はほとんどオーブの値段しかみてないから
たまに邪魔になった余り素材をバザーに出すと
自分の知ってる値段と違いすぎててなんだこれってなる


737: その名前は774人います@\(^o^)/
ワラタ

試練供給の絶たれた素材の高騰について


厳しい言い方かもしれませんが、
テストプレイ云々以前の問題で、普通に考えたら分かりそうな
事が出来てない運営力のような気がしてなりません。
もうちょっと真摯に向き合ってください


そう思う 200

思わない 30


880: その名前は774人います@\(^o^)/
>>737
dqTVで予告したときにしもふりミートについて即指摘されて「そこらへんも考慮してそのくらいの報酬にしてます!」みたいなこと言ってたのにこれだもんなあ
どこらへん考慮してたんだろう