誕生日に特典を受けられる施設やお店などのまとめ(2018年8月版)

2018年8月24日金曜日

お得情報 まとめ

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

誕生日といってクレクレだけじゃ怒られるので、せめて役立つ情報を提供しようと思いついたのがこのネタです。ぜひみなさんの誕生日はお得に過ごしてください。

2022年8月版を書きました!


※2018年8月24日時点の情報です。閲覧時は変更・終了している可能性があります。最新情報はリンク先をご確認ください。


飲食系

不二家レストラン

バースデーサービス│キャンペーン│不二家フードサービス 
まずはやはりここから。小さい頃いつもこれでお祝いしてもらってました。
キャンドルサービスと記念撮影、デザートが無料でもらえます。
基本お子様向けですが、特に子供だけとは書いてないので大人でも大丈夫かも。

誕生日前後14日間、予約は不要です。


すかいらーくグループ



すかいらーくグループの各業態はそれぞれ別アプリになっていましたが、少し前に1つに統一されました。
それぞれでバースデークーポンが発行されています。
特定のスイーツが割引になっています。無料ではないですが、比較的割引率は高いです。
うちの近くにはジョナサンくらいしかないので残念(;´∀`)


COCO'S(ココス)

バースデーサービスについては2016年から変わっていません(;´∀`)
  1. 記念写真のプレゼント!
  2. デザートのプレゼント!
  3. ココスオリジナルドラえもんグッズのプレゼント!
※ドラえもんグッズのプレゼントは小学生以下のおこさまのみ。


アンナミラーズ

Anna Miller's/アンナミラーズ アンナミラーズ 高輪店
ロケーションのページに「バースデイセレモニーもございます。詳細はスタッフまでおたずねください。」とあるのみ。
昔立川にあったときに一度行っただけなので、もう一度行ってみたいです。


サーティワンアイスクリーム

トピックス:31cLubアプリがリニューアル[B-R サーティワンアイスクリーム] 
アプリで会員登録していると「レギュラーシングル1個無料」です。
昔は割引クーポンだったのですが、大抵何かしらイベントやっているので無料の方が嬉しいですね。


デニーズ

デニモバクラブ -おトクなクーポン 続々配信中!|デニーズ 
アプリを入れてデニモバクラブへ登録していると誕生日クーポンがもらえます。
けっこう食べがいのあるパンケーキです。
普通に頼んだら500円以上しそうです。ぜひ利用して欲しい!


サンマルクホールディングス

サイトには記載が無いのですが、自分の場合いくつかあるブランドのうち「バケット」で食後のアンケートに誕生日とか回答したので毎年ハガキが届いてます。

写真の通り、割引+食事券+お土産パン+小皿とけっこう豪華です。
バケットは焼きたてパンがおかわり自由でいつも混んでいます。
こちらもぜひ利用して欲しい!


フォルクス

株式会社アークミール
ステーキ+サラダバー+ブレッドバーのお店。
アークミールモバイルというサービスの会員登録で誕生日クーポンがあるようです。
系列のステーキのどんなどと共通です。
ここ数年行ってない・・・。


スイーツパラダイス

スイーツパラダイス | パーティ案内 
デザート食べ放題のスイパラ。最高です( ´)Д(`)
誕生日サービスは「誕生日コールと共にバースデイプレートをお席までお持ちします!」というもの。
4名以上で前日までに予約が必要とのことで、ぼっちには悲しいサービスとなっています。


レッドロブスター

Red Lobster | シーフードディナーレストラン レッドロブスター 
エビカニ貝類があまり好きでは無いので行ったことが無いレッドロブスター(;´∀`)
スペシャルデザートと、記念写真のプレゼント。
「歓送迎会・お祝いなどの各種お集まりに、お席のご予約を承ります。」とあるので、予約しないとダメぽいです。


シズラー

Sizzler JAPAN 
なんとなくお高いイメージのあるのでほとんど行ったことが無いシズラー(;´∀`)
サイト下の方にあるシズラーモバイル会員になっているとバースデークーポンが届くそうです。家族会員も3人まで登録でき、家族にも届くそうなのでお得かも。


ロイヤルホスト

やはり携帯会員になっていると誕生月に20%オフクーポンが届くそうです。
なかなかお得。
ロイヤルホストもなんとなく高いイメージ。


ハードロックカフェ

BIRTHDAY @ HARD ROCK CAFE | Hard Rock Cafe Japan – ハードロックカフェ・ジャパン 
大学院生のとき、SIGGRAPHというCGIの学会でフロリダ等に行ったときに一度だけ行ったことがあるような気がします。
  • 当日お誕生日の方には、特製デザートをプレゼント。
  • 記念撮影用のギターのお貸出。
となっています。ギター貸し出しはならではという感じですね。似合うかどうかは別として(;´∀`)


東京ドームシティ

東京ドームシティ|公式サイト|東京ドームシティ レストラン 記念日・誕生日特典 
ラクーア、東京ドーム周辺のお店、東京ドームホテルなどの特典が一覧になっています。
盛りだくさんなので色々楽しめそう。


ヴィーナスフォート

ヴィーナスフォートはいろいろなお店が入っていますが、誕生日特典があるのは飲食店がほとんどです。
詳細はリンク先にて。


ぐるなび

誕生日・記念日など大切な日のレストラン予約【ぐるなび特集】 
全国の誕生日・記念日向けの情報がまとまった専用ページがあります。
特典は各店舗次第。
これまでに紹介した大きなお店以外はここで探してみましょう。


宅配ピザ

ピザーラ

アニバーサリークーポンのご案内 | 【ピザーラ】宅配ピザ(ピザのデリバリー)をネットで注文。 
公式サイト会員になっていると、1週間前に誕生日クーポンが届きます。
本人については他のクーポンと併用可能な300円クーポン、家族(5人まで)は300円引きと500円引き(併用不可)です。
また結婚記念日など他の記念日も5つまで登録でき、ローステッドポテト(9本入)と、お好きな129円(税込)以下のドリンク1本の記念日クーポンが届きます。
1年でたくさん恩恵が受けられます。

ピザハット

バースデー特典 ピザハット|ピザハットオンラインで簡単ネット注文! 
会員になっていると7日前にクーポンが届きます。クーポンの内容は記載なし。
9日前までに登録が必要で、クーポンの有効期間は14日間です。


ナポリの窯

知っているとお得な割引情報|本格ナポリピッツァ - ナポリの窯 
電話注文限定となっていますが、特に登録は必要なく、配達時に誕生日を証明できる物を見せればOK。
1500円以上でバースデーサンデーorサラダボール、2700円以上でサンリオキャラクターマグカップがもらえます。ただしいずれか1つです。

誕生日前後2週間有効で、期間中何度でも可のようです。



ドミノピザは誕生日サービスがないんですよね・・・なぜか。



カラオケ

JOYSOUND

今年アプリを入れてなかったので確認できず(;´∀`)
サイトには記載無いです。

カラオケルーム歌広場

ウタヒロ公式アプリ 
アプリを入れれば誕生日当日に室料50%オフと大きいです。


SHIDAX

誕生日サービスは終了してしまったようです。


パセラ

カラオケ パセラ【歓迎会・送別会・宴会・二次会パーティー・カラオケランキング】 パセラリゾーツのスペシャル特典! 
「オアシス倶楽部」の会員になっているとメモリアルバースデーハニートーストをプレゼント。
写真も載ってますがなかなかおいしそう(*´¬`)
でもパセラって見たことが無いです・・・


カラオケの鉄人

お誕生日特典- カラオケの鉄人【バースデーケーキは持ち込みもOK!カラ鉄でステキなお誕生日会を♪】 
誕生日当日は無料、前後3日間は室料30%オフです。特に会員登録は不要ぽいです。
ケーキの写真が載っていますが、「持ち込みOK!」だけ(;´∀`)
オリジナルケーキのオーダーはできるようですが、ちょっと高めかも?
お得度は一番高いですね。


レジャー施設

東京タワー

誕生日当日と前後1日と期間が短いですが、特典はいろいろ。
スイーツプレゼント東京タワー内の下記店舗にて、対象商品の中からお好きなスイーツを1つご提供いたします。
■対象店舗:フットタウン内「マザー牧場カフェ」「サーティワンアイスクリーム」「ピンクドット」「マリオンクレープ」
オリジナルグッズプレゼントオリジナルグッズ(非売品)をプレゼントいたします。
ザ・プリンスパークタワー東京
もしくは
東京プリンスホテルのサービスのご利用
(誕生日を証明できるものをご提示ください。)
下記①~⑤のいずれかの店舗にて、お好きなサービスをご利用いただけます。
【ザ・プリンスパークタワー東京】
① 33階「スカイラウンジ ステラガーデン」にて、お誕生日の方とご同伴者1名様まで、チャージ料金(通常1名様1,080円)をサービスいたします。
② 33階「レストラン ブリーズヴェール」にて、お誕生日の方とご同伴者1名様まで、ワンドリンクをサービスいたします。
③ 1階「ロビーラウンジ」にて、お誕生日の方とご同伴者1名様まで、ご利用金額の20%引きでご利用いただけます。
【東京プリンスホテル】
④ 3階「ブッフェダイニング ポルト」にて、お誕生日の方とご同伴者5名様まで、ランチブッフェ、ディナーブッフェ10%引きでご利用いただけます。
⑤ 3階「カフェ&バー タワービューテラス」にて、お誕生日の方とご同伴者1名様まで、ご利用金額の10%引きでご利用いただけます。
※他との割引併用不可。 ※対象外の商品もございます。 
※1枚につき1店舗のみのご利用となります。ご利用の際、こちらのカードと引き換えになります。
限定フレームでのフォトサービスフットタウン3階(エレベーター前)のフォトサービスにおきまして
バースデーパック限定フレームで撮影できます。
  • 撮影後に購入するかお考えいただけます(1枚1,300円)。

また去年と比べると少し変わっています。ブックマーク→オリジナルグッズになってます。

どうせ行くならスカイツリーとなりそうですが、誕生日サービスは東京タワーの方が充実しています。


東京スカイツリー

バースデーサービス | 東京スカイツリーについて | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE 
バースデーステッカーをもらってつけているとサービスが受けられます。
  • SKYTREE CAFEでカフェラテを注文するとラテアートサービス(多分有料)
  • バースデーフォトフレームで記念写真(1300円)
  • ソラカラちゃんからサプライズプレゼント?(展望デッキでグリーティングを開催している日のみ)
プレゼントは「?」となっているので詳細が分からず、後は有料と残念な感じ。
東京タワーを見習って欲しい。

毎年書いてますが、展望デッキにあるレストランMUSASHIを予約して大切な人と行きたい物ですね。
追加オプションでバースデープレート(2376円)があります。要予約。
しかしランチで4860円~と恐ろしい値段です(;´∀`)


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

バースデー・1デイ・パス/バースデー・2デイ・パス|USJ WEBチケットストア 
シンプルにチケット割引です。大人500円、子供400円引き。2デイだと×2。
同伴者5名まで可。期間は誕生月と翌月2ヶ月です。

「入場したらバースデーシールをもらおう!」と書いてありますが、何が起こるかは記載なし・・・。

レストランでアニバーサリーケーキを注文できます。3日前までに予約が必要です。


ディズニーランド・ディズニーシー

Disney Happiest Birthdays! | 東京ディズニーリゾート 
35周年ということでシールのデザインなんかが変わっています。

バースデーグッズやケーキは有料ですが、キャラクターがお祝いしてくれたりアトラクションで特別な演出があったりとディズニーならではという感じ。
ディズニーホテルで少人数宴会プランがあったりするようなので、そちらも合わせて利用したいですね。

サンリオピューロランド

MY SPECIAL ANNIVERSARY 2017│サンリオピューロランド 
がーんタイトルが2017のまま(;´∀`)

まずバースデーカードがもらえて、カードは首から下げて目印になりキャラクターやスタッフがお祝いしてくれます。

ファンクラブに登録しているとキャラクターからメッセージが届き、バースデー参加証を見せるとバースデースクラッチがもらえるそうです。

多分これが目玉だと思うのですが、「アニバーサリータイム」というパーティーに参加できます。(有料)
基本事前予約ですが席があれば当日券もあるそうです。
半分パーティー、半分参加型のショー形式になっています。

もう一つ「ハッピー はっぴ~ バースデー SHOW」というのもあって、こちらは無料で誕生月のキャラクターが一緒にお祝いしてくれます。
ちなみに結婚式も挙げることができます。


ポケモンセンター

お誕生日は、ポケモンセンターへ遊びに行こう! | ポケットモンスターオフィシャルサイト
ウルトラサン・ムーンが出たのでポケモンプレゼントがそちらも対象になりました。
  • ポケモンサン・ムーン(ウルトラ)でピカチュウ・イーブイ・キュワワーのうち1匹プレゼント
  • バースデークラウンをプレゼント(2種類から1つ)
  • 誕生日カードをプレゼント
  • 誕生日クーポン(5%オフ)


東京ジョイポリス

東京ジョイポリス | バースデーサービス 
去年と変わらず。
当日だとパスポートプレゼント+カーニバルゲーム1回無料券と300円分割引券。
誕生月だとパスポートが割引になります。
大人4300円なので無料は結構大きいですね。

加えてLOPITバースデーショーというのがあり、事前にメッセージを応募しておくと読み上げてくれるようです。13:00と18:30の2回。メッセージの応募は上記サイトからできます。
LOPITというのはジョイポリスのオリジナルキャラクターのようで、初音ミクのように歌や踊りのパフォーマンスをするようです。スペースチャンネル5のうららにちょっと似てる気がします。


八景島シーパラダイス

シーパラバースデースペシャルクーポン | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE 
誕生日と前後3日間、↑のページをプリントして持っていくと割引になります。
加えて買い物・食事が割引になるバースデークーポンがもらえます。5人まで。

相変わらずこのページへ行くリンクがどこにもありません(;´∀`)

ホテルにはバースデープランもあるようです。



ショッピング

楽天

 

楽天会員ニュースを購読しているとポイントがもらえます。
ランクによって変わり、ダイヤモンド700、プラチナ500、ゴールド300、シルバー100です。
他にもいくつかあるのですが、毎度微妙です(;´∀`)
  • 対象ショップ限定バースデークーポン
  • 楽天ブックスでポイント2倍(要エントリー)
  • 楽天Kobo150円オフクーポン(500円以上で利用可)
  • 系列のサービスでちょっとした特典
楽天のメールといえばスパムという印章が強いと思いますが、たまにお得な情報が流れてくるのでまめにチェックするとちょっとだけお得です。


東急ハンズ


アプリでハンズネットに登録していると、誕生月に何度でも使える5%オフクーポンがアプリに届きます。
実店舗でもネットストアでも使えます。8月はハンズメッセがあるので嬉しい(´∀`)


無印良品

無印はややこしくて、アプリ登録して誕生月内に買い物をすると、翌月に500円分のショッピングポイントがもらえます。
また誕生月はマイルが2倍たまるのですが、マイルはかなり貯めないとショッピングポイントにならないので、よほどの無印好きじゃないと微妙かも。
ページが説明だらけで美しくないですね。もっとスパッと分かりやすい特典にして欲しい。


マツモトキヨシ


会員登録していると誕生月はポイントが1%上乗せになります。
ネットストアでも有効です。



ジャスストマイショップ

一太郎、ATOKのジャストシステムが運営する通販サイト。
取扱商品が幅広すぎて、ちゃんと儲かっているのか心配です(;´∀`)

誕生日の前後7日に買い物すると500ポイントもらえます。


マイニンテンドー


壁紙(PC&スマホ)と、300プラチナポイントがもらえました。
去年は誕生月割引でいくつかのゲームが割引価格で購入できましたが今年は無し。


ロフトネットストア(オムニ7)


10800円以上購入で1000円オフ。
そんなに買わないなぁ(;´∀`)


ハンズと違いアプリの方で実店舗でのサービスは無し。


セブンネットショッピング(オムニ7)

メール内リンクから飛んで1000円(税抜き)以上購入すると100nanacoポイントプレゼント。
あえて買うほどもないかな・・・


セブンマイルプログラム

最近リニューアルされたセブンイレブンアプリ内でたまるマイルを50マイルプレゼント。
あんまよくわかってませんが、マイルを貯めてランクが上がるといくつか特典があるようです。


ローソンIDメール

ローソンIDに登録しているとメールが来ました。
特典はウチカフェスイーツ20円引きクーポンです。
自分はドコモのdポイントアプリで常に30円引きクーポンが使えるので意味が無かった(;´∀`)


ソースネクスト

オンラインストアで使える1000円割引クーポンです。
ただし使える製品が決まっているので要注意。
Evernoteの利用権パッケージにつかえればいいのにな・・・


My Sony

以下3つの特典。
  • Reader Storeポイント もれなく100ポイント
  • 電子書籍「mora PRESENTS Hi-Res Bible II」 ダウンロード(300円相当)
  • ソニーポイント 抽選で500ポイント
とても微妙ですw
ソニーポイント抽選じゃなくてくれればいいのに。


Fujisan.co.jp

雑誌の定期購読サイトです。
特典は5%オフ。定期購読は高額なのでけっこう嬉しい。


knot

国産のシンプルデザインな腕時計のメーカーです。
クォーツは15000円ほど、機械式も5万弱であります。
300円だと雀の涙ですね(;´∀`)


ココナラ

スキルを販売できるサイトです。
300円オフクーポンが届きました。
自分もお仕事登録しています。もしよろしければご利用下さい。


その他いろいろ

Google


ご存じの方は多いと思いますが、誕生日にGoogleのトップページに行くと特別なDoodleが見られます。
実際はアニメーションしています。


Bing


そういえばマイクロソフトの検索サイトBingはどうなってるんだろうと思ったら、星空に大きなケーキが描かれました。すごい。

お願い事をするボタンを押すと・・・
一瞬流れ星が流れてからこの画面に。
そこでお願いするのか!w
リプレイボタンで無事お願いできました。


Twitter


これもご存じの方が多いと思いますが、自分のページを開くと風船が飛びます。公式スマホアプリでも同じです。
自分だけでなく、他の人のページでも誕生日なら飛びます。




おしまいのひとこと

実際に送られてきたメールやアプリの通知に加えて、調べた情報を元に作成しました。
サービス内容は随時変わる可能性があるのでご了承ください。

誕生日は過ぎてしまいましたが、まだまだプレゼントは募集しておりますw

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ




▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

QooQ