人気の最新ディズニーブログ150以上が大集結! 

(このブログも参加してるヨ~(^^)/)

 

 

タイトルその前に・・・

OLC、2021年3月期の業績予想が発表されたね。

純損益511億円(連結)の赤字。因みに前期は622億円の黒。見方を変えれば昨年度の622億の黒字自体がバケモノだけどね。しかし511億のショート。。。これは状況が状況なだけに早期回復はまず無理でしょう。だって全てにおいて基本となるゲスト入園者の母集団が元に戻せないんだから手の打ちようがない。そんな中、以前にも書いたけど、とにかく「客単価」を上げることが急務。それとこれまた新しい情報だとファストパス有料化やワンデーパスの価格変動制を導入等々。これらのボトムアップ手段個人的にはアリだと思ってる。一方でこれに対して全くと言っていいほど引っかからないのが「年パスホルダー」だ。「パーク内でお金を落とさない(客単価ダウン)」、「ショーパレメインだからファストパス有料化は基本関係ない」、「ワンデーパス変動性も無縁」等々。私も年パスは16年連続して保持しているが、そこで思うのが何せこのカテゴリーに位置している一部のゲストの質やマナーが悪く、パークに対しての考え方や価値観が低過ぎる。しかも年々増殖傾向にあるから始末が悪い。それらを踏まえて全体最適化を軸にして考えた場合、そしてもっともっと色んなファクターがあるけれども、これを機に思い切って年間パスポートなんて廃止にしてしまってはどうかとも思う。だって現に今のパーク・・・この情勢以前から比べるとすごく過ごし易いでしょ。それにみんなワンデーで入ってるから1日の価値観が年パス入園時よりも格段に有意義なんじゃね?それでこそディズニーパークだと思うだよなあ。。

あと、年パス自体の価格を現在の約2倍にし、ただし365日インパできる権限を付与し、ロイヤルカスタマー化するという意見も持論でありますがココでは割愛します。

 

とにかくOLCとしては少しでも売上を上昇させないと資金繰りは悪化の一途。

ゲストも協力し、一日でも早く“あの”パークが戻ってくることを切に願いたい。

 

12年以上前だけど、こんな記事を書いてた事を思い出しました。

https://ameblo.jp/tdlmickey/entry-12466131338.html

 

 

※上記見解はあくまでもTDLmickeyの完全主観的私見ですのでご理解を(^^♪。

 

さて・・・本題(^^♪

 

エレクトリックレールウェイもソーシャルディスタンス。

運転席近くに陣取るとそこはほど独占エリアとなる。もちろん撮影もし易い。

ちょうど陽が日に傾いたので逆光を逆手に撮影してみた。

 

それでは見てちょうだい(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 こういう楽しみ方もいいね! 

 と言う人はココをポチっとで元気出ます。 

 ブログランキングアップにご協力を(^^)/ 

 

フォローしてね!

 

 

イメージ 2

 

今回の写真撮影で使用したカメラはこちら↓

 

今回の写真で使用したレンズはこちら↓