前回、結喜さん的スピリチュアル見解の② 輪廻転生編をすっ飛ばして個人的な意見を書いてしまいましたが、今回は本題の輪廻転生/生まれ変わりについて説明していきます。

 

※ 結喜さん的スピリチュアル見解シリーズは、私が自分自身で体験・経験した独自のスピリチュアル理論や体験を元に、『結喜的に言えば、スピリチュアルとはこういうものだ。』と現実的で具体的な表現でわかりやすく解説したものです。

 

 一般的に言われているスピリチュアルの内容からだいぶかけ離れていることもあるかもしれません。賛否両論あるでしょうが、正しいとか間違っているとかではなく、これから書く内容はあくまで私の個人的な体験・経験に基づく「私の主観」であることをご了承ください。

 

...................................................

 

 

【結喜さん的スピリチュアル見解】

 

「輪廻転生とは?」

原理としては

携帯電話の機種変更と同じ

 

簡単に言いますと、こういうことです。

 

 

 ★ 私たちの肉体 = 携帯電話の本体

 ★ 私たちの魂  = 携帯電話本体のデーター(情報)

 ★ あの世    = 携帯電話ショップ

 ★ この世に生まれ変わる = 新しい携帯電話に古い機種のデーターを移し替える

 

 

...................................................

 

 

わかりやすく写真で説明していきます。

 

 

左側(人間)◀︎:  :▶︎右側(携帯)

 

 

人間として誕生する◀︎:  :▶︎携帯として誕生する

 

※ 私たちは生まれてから年を取るたびに、肉体がどんどん老いに向かっていきます。同様に、携帯電話も使用すればするほど汚れたり傷が入ったり、時間とともにどんどん劣化していきます。

 

 

 

 

 

 

 

人間:老化◀︎:  :▶︎携帯:劣化

 

(物質的な耐久年数)

 

※ 年を取るたびに私たちはどんどん寿命が減ってきます。携帯電話も同様に、古くなればなるほど実質的に使用できる年数が短くなってきます。ある程度の時間が経つと、私たちの肉体も携帯電話も寿命をむかえて使用できなくなり壊れてしまいます。これが「死」です。

 

 

 

 

 

 

人間:死去◀︎:  :▶︎携帯:停止

(使用不能状態)

 

 

※ 生きている間は肉体から魂が抜けないように生命エネルギーが肉体と魂と繋ぎ止めていますが、死ぬと生命エネルギーがなくなるために肉体と魂の分離(離脱)が始まります。携帯電話に例えると、本体と本体内にあるデーター(情報)の分離作業です。

 

 

 

 

 

 

  肉体と魂との分離◀︎:  :▶︎本体とデーターの分離

 

(バックアップ作業)

 

 

 

※ それまで使用していた肉体は滅びますが、前世でやり残したことを果たすために魂は次の新しい肉体に宿ります。携帯電話も同じです。機種変更する際に以前の携帯電話の本体に入っていたデーターを新しい携帯電話に移し替えます。新しい携帯電話になっても以前の携帯電話の情報がそのまま使用できます。

 

 

 

 

 

 

   (新)肉体+(旧)魂◀︎:  :▶︎(新)本体+(旧)データー

 

(本体=魂を入れる器の交換・魂の入れ替わり)

新旧の融合

再生

 

 

 つまり輪廻転生とは、単に魂(情報=前世の記憶や意識)が新しい肉体に移動するだけです。そう考えると、死とは本当は怖いものでもなんでもないのです。

 

 

今はとても良い時代になりました。

この目に見えない、怪しくて胡散臭い世界というものが、

実はIT技術の構造と非常に似ていてとても説明しやすいからです。

 

輪廻転生=携帯電話の機種変更

宇宙の大いなる源なるもの=クラウド

 

 こう考えると、スピリチュアル(霊魂)な世界といっても原理が理解できると、恐ろしいものでも怪しいものでもありません。

知らない、わからないから怖いと思ってしまうだけなんです。霊的な世界=私たちが日常使っている携帯電話やパソコン、ウェブカメラやLINEなどと構造はほぼ一緒だと考えてみてください。そうすると霊がいるとかいないとか、「嘘」とか「本当」とかそういう言葉は出てこなくなりますので。アニメで言えば攻殻機動隊などと関連づければ霊の世界が理解しやすいかと思います。

 

→ ③ 輪廻転生/前世の記憶編【結喜さん的スピリチュアル見解】に続く

 

関連記事:

【結喜さん的スピリチュアル見解】の開始について。

① 輪廻転生について

スピリチュアルって一体なんだろう?