さすが温泉地 | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。

う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 

 

  

 

  空手ブログランイキング

 

 

昨日の健康空手はお休みしました。

 

断水の余波で小学校の体育館が使えないうえに、こちらも水に振り回されてお疲れ気味。

 

そんな中、熱海市では日頃日帰り温泉をやっているホテル、旅館が断水してお風呂に入れない人のために500円で入浴できるように支援。

 

疲れをいやすとともに気分転換もかねて行ってきました。

 

後楽園の日帰り温泉。



断水で洗濯できないことを想定して、バスタオル、フェイスタオルまで無料貸し出し。

 

もうこんな時ですから、とってもありがたく、気分もリフレッシュ。

 

お風呂はいいですね。特に断水特典でワンコインで利用できるなんて......。

全部の施設内を利用できるわけではないけれど、こんな時の海を眺めてのお風呂には感謝、感謝!

 

入浴後、家でお昼寝もばっちり出来て、温泉の効能を改めて感じました。

 

 

さて毎日がキャンプ状態なわけですが、断水するとまずトイレが面倒、一日に何度も使用するのでその都度トイレのタンクに水を持っていかなければ。

 

さらに料理にいたっては水が出ないと意欲が湧きません。

 

そこでネットで買いました。これ、便利です。



800円と格安なうえ、蛇口があるので両手が使えすごく便利。

 

ちょろちょろ出せば案外組み水より水を使いません。

不思議と断水していると手を洗いたくなるんですよね。

 

何だかべとべとしているような、不潔なような気がして。

 

水が出るまでまだあと5日、長いな~!