SSブログ

久々の秋月りす「OL進化論」 [マンガ]

スポンサードリンク




OL進化論|モーニング公式サイト - 講談社の青年漫画誌

Amazonで注文した「OL進化論」の38巻が家に届いたが、仕事中だったので、リビングに放置しておいたら、私が読み始める前に奥さんが読み始めてしまい、手放してくれない。

39巻が別便で届いたところで、奥さんが38巻を読み終わったので、奥さんはそちらを読み始め、私はようやく38巻を読み始められるようになったところだ。

久々の「OL進化論」だが、新刊の読後感は、これまでと大きくは変わらない。

斬新なネタがある訳でもないのだが、毎回、どこかでクスリとさせられてしまうのは、古典落語の熟達した語り口みたいなものなのか。
あるいは、大阪で育った作者らしい笑いの素養のなせる業なのかもしれない。

ただ、不変とはいいながら、若干変わってきているのは、30代独身女性のあるあるネタで笑いを取ることが減っていること。

おそらく、今の時代にはその設定は当たり前すぎて、笑いにもならなくなっているのに作者も気づいたのではないだろうか。
今、62歳だそうだが、その感度があるからこそ、長く生き残れているのだろう。

さて、驚いたのが、帯に書かれた刊行予定。

Amazonでは、2020年8月20日に「OL進化論」40巻が出る予定で、予約可能となっているが、さらに、9月、10月にも、4か月連続で41巻、42巻が発売されるそうなのだ。

何年も単行本を出していなかったのに、いきなり一体どうしたんだ!

漫画は単行本派なので、もちろん嬉しいけどね。

なお、38巻は618円で、39巻は935円だが、特に、本の作り、厚み、ページ数など、何も変わっていない。
単なる値上げのようだ。

それでも、ファンだから買うけどね。

関連記事:
秋月りす「OL進化論」がいつの間にか復活:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。