シンスプリント | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

みなさんこんにちわ太陽

先日の日曜日は福岡マラソンが行われてましたね走る人走る人

参加された方も多いんじゃないでしょうか。

そこで、今日はランナーの方に多いシンスプリントについて書こうと思います。ひらめき電球

 

シンスプリントは繰り返しジャンプやランニングを過度に行うことによって起こります。

特に、地面を蹴る時にヒラメ筋や後脛骨筋を使いすぎることで筋肉自体が柔軟性を失い脛の内側下1/3に痛みがでてきます。

他にも、地面の硬いところで運動したり靴が擦り減ってクッション機能が果たせてなかったりすることで負担がかかりやすくもなります。

あまりに痛みが強い場合は疲労骨折の疑いもあるのでレントゲンを撮られてください。

治療としては、痛めてすぐの急性期は局所の安静やアイシングが必要になってきます。

徐々にストレッチを行い硬くなったヒラメ筋や後脛骨筋などを緩めていきます。

 

一番は、日頃からマッサージやストレッチなどケアをすることで予防できるのがコンディションも整うのでぜひランニングなどされる方は天神整骨院でお待ちしております音譜

 

 



天神整骨院 植村Dでした

 

 

 

サンテ整骨院グループ

サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

 

 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

にほんブログ村





整骨・接骨 ブログランキング