AFC アジアカップ2019 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは!
火の見下整骨院の髙司です爆笑


みなさん、サッカーのアジアカップ観てますか〜?⚽️


今回で17回目、アジア各国の代表チームによって争われます。
UAE(アラブ首長国連邦)で開催されております




日本はグループF(日本、ウズベキスタン、オマーン、トルクメニスタン)で戦い、最終戦でウズベキスタンに2ー1で勝利し、見事全勝で決勝トーナメントへ‼️


1月21日に行われたトーナメント初戦は、強豪サウジアラビア1ー0の完封勝利にやり
ボール保持率=日本23.7%、サウジ76.3%と、かなりサウジに支配されましたが粘り勝ち!
最後まで集中力を切らさずに、よく頑張ってくれました😆👍



さて、明日行われるベスト8での対戦相手はベトナム🇻🇳

                   (ベトナム代表)


代表戦では過去に3度対戦していますが、いずれも日本が勝利しています。
しかし、最後に対戦したのは2011年。

その後、ベトナムサッカーも急成長し、決して油断できる相手ではなくなってきていますにやりあせる(先日のベトナムvsヨルダン戦も良い試合をしていました)
アジアの中でも小柄な体格ながら、運動量豊富でスピードもあるチームです。



ベトナムに勝てば次はベスト4アップ
対戦相手は、中国vsイランの勝者(おそらくイランかなあ)


昨日はライバル韓国がバーレーンを下してベスト8進出。
決勝が日本vs韓国になれば盛り上がるでしょうね〜ウシシアップアップ


とにかく、日本には順調に勝ち上がってもらい、優勝してほしいものです!


目指せ王者奪還❗️
ガンバレNIPPON‼️




サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 

 

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

 


整骨・接骨 ブログランキング