いやぁ、さすがにどうしようもないでしょう。ただ初回の2死からフォアボール、エラー出塁、フォアボールでの満塁のチャンスで1点でも取っていれば展開は変わっていたかもしれません、しかしその後のガルシアのピッチングを見る限りはそれでも今日は勝てなかったかもですが。

 

まあなんともナゴヤでの試合は重苦しい試合が多いですなぁ、ただ岡田も6回終了時点では3安打無失点とガルシアに負けじのピッチングだったんですよ、しかし味方の無安打に我慢が効かなかったですかねぇ、先頭のビシエドへのフォアボールですよねぇ。

 

アルモンテにセンター前で繋がれ、亀澤に送りバントをキッチリ決められて、代打モヤのところ。ここはもう1点勝負だからモヤはすぐにでも敬遠で良かったと思いました(最初は勝負にいき2球ボールになったとこで申告敬遠)、そして松井勝負となったんですがもしここで何がなんでも無失点に抑えたいんだったらフランスアしかいなかったと思います。

 

しかしフランスアを出すと3連投、次のジャイアンツ戦にも影響が出るし、おそらく松井にも代打を送ったでしょう、まあそれはあまり影響ないとは思いましたが万が一フランスアが打たれてしまうことを考えると、この場面では使えなかったでしょうか、やはり次のジャイアンツ戦でフランスアにはフル回転してほしいですので岡田続投で相性悪い松井でもなんとか抑えれば次はノーノー続行中のガルシアですから代打は出せない。

 

松井を抑えるかどうかの勝負となったがレフト前タイムリーでついに均衡は破れた、しかし取られたのは1点だけここから抑えればまだまだわからんというとこでピッチャーのガルシアにもどん詰まりのレフト前タイムリーで2点目を献上、これでほぼ勝負ありだったかなぁ、岡田はここで降板変わって飯田が出てきました。

 

左の大島、京田と続きますので飯田は何が何でも抑えて欲しかった、それが飯田が1軍で生き延びる道ですから。大島はフルカウントまで粘られながらも三振にしとめた、しかし続く京田ですよね。

 

ハッキリ言って京田も調子は良くないんですよ、初球のアウトコースが高い、それをレフトへ流されての2点タイムリー。これで完全に試合は決まってしまいました、飯田は1軍と2軍の狭間にいる投手こういった少ないチャンスを必ず結果を出さねばならない、もちろんこの試合の責任は飯田にはないが左バッターに打たれたという結果が飯田の価値を落としてしまう。

 

もちろん全部抑えるのは難しいことですが飯田が1軍で生き残るにはその難しいことをやりとげないと今のカープの1軍に居続けるのは難しいかもしれません、キツイ言い方かもですが飯田は左バッターへのワンポイントに活路を見出したわけですから、やはり京田に打たれてはいけなかった、これでまたチャンスをもらえるかどうかですがもらうためにさらなる努力を惜しんではいけません。

 

とまあこの7回裏の4点で勝負あり、あとはノーヒットノーラン阻止をしないといけませんが8回表先頭の會澤があっさりライト前ヒットで阻止、しかし今日のカープはこれだけガルシアは8回投げ切って降板、9回は鈴木が締めて今日は完敗。

 

まあノーヒットノーランといっても7回表までは0−0だったわけで初回にエラーかなんかで1点入ってればノーノー食らっても勝ちなんてことが起きていたかも、って負け惜しみ言ってもしょうがない、次の金曜日のジャイアンツ戦に切り替えましょう、ジャイアンツは阪神を3タテで7連勝、ついに相手は決まったようです、マツダでまた叩きおとすしかないですね。

 

おそらく大瀬良と菅野の対決でしょう、今度は大瀬良がやり返す、いや打線が菅野を攻略しないといけません、坂本が離脱でジャイアンツもキャプテン不在で苦しい状況の中勝ってきている、こっちも誠也が不在だが負けるわけにはいかない、なぜならホームだから。

 

とにかく今ホームで負けるわけにはいかない、選手みんなわかってると思います。勝ち負けじゃないかもしれませんがやはり勝ってこそだと私は思います、相手はジャイアンツと申し分ない相手、金曜日打線の爆発期待しましょう。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!