このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいね


今日は子どもたちの登校日でした。

食欲はないまま、頭痛も感じつつの出社でしたが、

新人さんともお初お目にかからせていただき、ニコニコ会話して帰ってまいりました。

帰宅後は無理をせずお昼寝もし、体調はよくなりましたが、

腕に発疹が・・・

仕事への拒絶反応がハンパない^^;

 

子どもたちも6月からの生活に憂鬱さを感じているようです。

学校自体は楽しみなようですが、

習い事が復活して忙しくなるでしょうし、

早寝早起きをうるさく言われるようになるし

とにかく時間に縛られた日々に戻ります。

6月病にならないように、うまくサポートしていけるといいなぁ。

習い事をやめることを勧めてみましたが、それはNO!でした。

頼もしいけど、仕事を辞める流れにもっていけず、がっかり(笑)

 

  クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

2020年5月28双子ごはん

昼旦那君弁当:チキンのチーズトマト、ピーマンとエノキの炒め物、大豆とアーモンドの甘辛からめ、鮭、梅干し

旦那君がアメリカとの会議(時差アリ)で出社が早かったので、

双子さんの卵焼きづくりはご遠慮いただきました。

双子さんのおひるごはんは、前日のカレー。

いかにもな残り物は、あーちゃんにビックリされました。

スマヌよ。かーちゃんも仕事後でヨユーがないのだよ。

 

夕方ハンバーグ、ブロッコリーのフリット、ニラのあえ物、炊込みご飯

双子さんが頑張っているので、好物のハンバーグ。

炊き込みご飯は、前につくった鶏手羽の煮物のリメイクです。味しみしみで美味しい♡

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   


体重と体脂肪率は、

 51.3kg、21.1%

減る体重と、増える体脂肪。

来週から仕事がたんまり待っているようなので(汗)

しっかり脂肪は燃やして行ける!はず。

とりあえず、この1か月でコロナ太りはしなかった!

という結果でした。