« 名作にふれて。 | メイン | 男飯 Ver17 »

2018年12月12日 (水)

山田比良団地公営住宅(4号棟)外壁等改修工事 塗装工事

12月に入って初めて太陽を見た気がします。

知覧の山田比良の現場では、本格的に塗装工事が着工です!

雨が降ると塗装はできないので、雨続きの最近はずっとやきもきしていました。

私の雨男っぷりは未だに改善されていないようですね。

Rimg1726

塗装の前には、窓や室外機などに塗料がかからないように養生をします。

窓は開けられなくなってしまうので、うまく段取りをして早めに塗装を終わらせたいところです。

Rimg1717

まずは、塗料を塗る前に下地を調整します。

この現場ではセメントの下地材を吹き付けて、塗装の表面をキレイにします。

Rimg1729

塗装に限らず、いろいろな仕事や料理などでも下準備・下ごしらえはとても重要です。

この一工程が仕上がりに大きな影響を与えることになります。

入居者の方には、大変なご不便をおかけしておりますが、

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

Sakou

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34162352

山田比良団地公営住宅(4号棟)外壁等改修工事 塗装工事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析