八ツ田おやじ剣道日記

知立東剣道教室、来迎寺剣道教室で稽古する親子の個人的日記。知立東剣道教室、来迎寺剣道教室を個人的に応援するブログです!

節目

2018-07-31 07:56:15 | 日記
昨日の知立東剣道教室の稽古はN田先生の教室の代表として最後のご指導でした。

現在高校生のお兄さんの時代から教室を支えて来られた保護者の方の呼び掛けでOB/OGも集まり賑やかな稽古。

ワタシも仕事を終え駆けつけました。
この日も暑い(;´д`)

子どもたちの元だちやってから、中学生以上の基本打ち、取り決め稽古。やってる途中で胃袋がきゅーっとなってきます。すでにバテバテですがなんとか声だけでもだそうと頑張ります。いや、声ださないと身体動きません(-_-;)

一旦水分補給で面を外しますが、胴が覆ってる部分の熱がはんぱないって!使い方違うか。タイムリーでもないし。

これ大丈夫かな~と思いつつ節目の稽古なのでリタイアできません。

中学生S吾くんにメンとコテとドウ全部取られましたorz特にコテ抜きメンが屈辱だったな~(-_-;)

もうリタイアしようかな~とよっぽどおもってましたが、最後はやはりN田先生にお願いせねばと思い、並んでましたがN田先生の指示で高校生T彌くんと稽古。高校生になり上段に変えたT彌くん。バチコーンと片手間メン打たれました。初見必殺逆ドウ狙いましたが抜ききれずorz

稽古終わり、教室から感謝を込めてN田先生と奥さん先生に花束贈呈。プレゼンテーターに男子Y羽、女子M生ちゃんがそれぞれN田先生、奥さん先生の前に立ちますが、N田先生が「女の子からもらいたい!」と立ち位置入れ替え。お茶目です(笑)

N田先生、奥さん先生、長い間ありがとうございました。これからもご指導よろしくお願いいたします。

N田先生の後任は、、、
















ワタシ(三段)です。
決意はもちろんありますが不安の方が大きいですね。次回は所信表明的なことを書いてみようかと思います。

あ、あと稽古の後、やはり眠れず、、、。誰かいいクールダウンの方法教えてくださいm(__)m







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空我)
2018-07-31 09:10:40
N田先生お疲れ様でした。
おやじさんこれからも盛り上げて^^v
空我様 (八ツ田おやじ)
2018-07-31 11:37:02
ありがとうございますm(__)m
頑張ります!
頑張ってください (剣道中毒)
2018-08-01 08:10:23
代表を代わられるんですね。
色々と大変だと思いますが、頑張ってください。
剣道中毒さま (八ツ田おやじ)
2018-08-01 08:25:15
ありがとうございますm(__)m
これからも貴ブログで勉強させていただきながら頑張りたいと思います!

コメントを投稿