♡ななえの美容ブログ>>コチラからどうぞ

※記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります。

ベッドの横に置くコンソールテーブルが欲しい!私の物欲の行方

スポンサーリンク
寝室 良い物を大切に長く使う
スポンサーリンク

この前このブログに書いたのですが・・・

ベッドの横にクラシックなデザインのコンソールテーブルが欲しい!

去年ベッドを買ってからずっとそう思い続けて探していました。
ネットでは、ほぼ毎日検索もしたりして。。。

例えばこういうタイプ↓

で!いよいよ今だ!と思うタイミングが来たのです。

クーポンで1,000円以上の割引があるから
ポイントと合わせると数千円足すだけで変えそう!

グレーで揃えたベッドルーム

このベッドの左側に置いて、寝る時はスマホや眼鏡をその上に置いて寝る。。。♡

そして今は真っ暗で寝てるからトイレに行く時は手探り状態なので、
余裕が出来ればテーブルランプも買って

そのランプはこれがいいかな~?↓

夢は膨らむ一方です。

スポンサーリンク


コンソールテーブルもランプも2万円台なので、両方買っても5万円以内。
ポイントを足せば買えない値段ではありません。

両方1年間も迷いに迷って、やっぱり必要だ!と思ってたので。

でもモノって買った時からしばらくは嬉しいのですが、
少し経ったらなんとも思わない風景になってしまいませんか?

私は服でもバッグでも家具でもそうです。

いえ、それは私だけじゃないはず。。。

人間誰もが手に入れる前と手に入れた瞬間が一番嬉しくて、
手に入れた瞬間から少しずつそのモノに対しての興味が薄れてきます。

でもね。
去年買ったシモンズのベッドとパモウナのカウンター
今もずっと気に入っていますよ♡
本当に買って良かった~!と思っています。

その理由はこのように考えています。↓

●色んなほかの商品を比較して充分考えて買った。
●そのことによって、私にとってとても使いやすく生活が便利になった。
●値段で妥協せずに本当に欲しい物を選んだ。

食器棚を下台だけのパモウナのキッチンカウンターに買い換えました 引き出し収納が使いやすいよ!
食器棚を今回、パモウナのキッチンカウンターに買い換えました! 食器をかなり捨てたのもあるけどすっきりしました。やっぱり新しい家具は気持ちいいわ~♪ ものすごく迷ったんです。色やらサイズやら。 でも清水の舞台から飛び降りて良かった!大満足です...
私がベッドをシモンズに決めた理由 どうしてニトリや無印良品で買わなかったのか?
先日買ったシモンズのベッドがやっと届きました! 寝心地にも慣れて来ました。 最近はちょっとごろんとしたいなと思って ベッドに横になったら知らない間に寝てしまってることも・・・笑 買って良かった~とつくづく思っています。 スポンサードリンク ...

ただもちろんですが、いくら気に入ってるとは言え、
買った瞬間のような高いテンションは続いていません(;^ω^)

でもランプは代わりに使える物は持ってないので、近々いつかは買うつもりでいます。

しかしコンソールテーブルは喉から手が出るほど欲しいんだけど、
でも家の中に、コンソールの代わりに使えそうな物はないのかな?

と、考えたときに
「コレをベッドの横に持って行って使えばいいんじゃない?」と思う、
前から持っているモノがありました。

それはコレ↓ イギリスのアンティークのキャビネット(オールドパイン)です。

アンティークキャビネット

画像ではモノトーンの布をかけているので見えませんが、
一番上に引き出しが一つあります。

これは確か40歳ぐらいの頃、アンティークにハマっていた時期があったんですが。。

兵庫県たつの市のアンティークショップBAUさんに直接行って
実物を見て選んで買ってきたものです。

BAU ANTIQUES

bauさん

すごく可愛いお店です♡

BAUさんのご夫婦が一年に何度かイギリスに行って、ご自分たちで買い付けされています。

このキャビネットは記憶によれば4万5千円だったと思います。

スポンサーリンク


これを買った時も欲しくて欲しくて、
その当時ユニクロで働いていて一か月分の給料の半分近くをはたいて買いました。

買った時と、しばらくは嬉しくて嬉しくて♡

でも月日が流れるとなんとも思わなくなってしまいました。
そんなもんなんです、人間は。。。(;^ω^)

ちなみにキャビネットの上に置いているブレッド缶もイギリスのアンンティークで
これも2万5千円ぐらいでした。

この2万5千円もする缶の中にはマスクが入っています。笑

キャビネットの中には薬が入っています。

この薬をマスクと一緒に缶に入れればどうだろ?

それで空になったキャビネットをベッドの隣に持っていけば、
新しいコンソールを買わなくて済む。。。

でもコンソールも欲しいんですよね~。。。なんでだろ?
最近何も全然買ってないからなのかな?

このキャビネットを2階の寝室に持っていけば
それで済むだけの話で
そうすればお金は使わなくて済むのに。

長くなってきたので続きはまた明日。。。

ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
やりくりななえ.com - にほんブログ村

良い物を大切に長く使う
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com