見出し画像

Aruのよもやまつれづれ日記

バンパー破損

車止めの無い駐車場でバンパーをぶつけました。

相手は低い鉄製のポール。

いやはや、、

写真はモールを取り外した状態ですが、バンパーが割れています。

ネットで調べるとこのバンパー(カバー)は未だに購入可能。

生産終了から25年たってることを考えると驚きです。

修理で購入するとしても暫くこの状態というのも何なので、DIYで直すべく取り外してみます。

バンパーカバーはショックアブソーバにナット4つで止まっていますので取り外しは簡単です。

以下は取り外した状態。

左右にあるボルトが付いたパーツがショックアブソーバ

軽くぶつける分にはショックアブソーバーが受け止めてバンパーは前側に引っ込むことでボディーは破損しないようになっています。

バンパーが斜めに付いているような最近のデザインでは出来ない芸当です。

そして取り外したバンパーの内側を見ると遮熱板やら、いろいろな部材が装着されています。

バンパー自体も内側に補強で二重構造。

破損個所の裏側から当て物をして修理しようと考えましたが一筋縄にはいかない模様。

パーツの取り外し含めちょいと時間が掛かりそうです。

バンパーカバーを買っても内側のパーツ類は付いてこないのでどのみち外さないとですし

重厚な作りというのも何ですね。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「E34 BMW メンテナンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事