茨チャプ詳細 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


昨夜20:30に家に着き、なにかに取り憑かれたやうにマッハで片付け汗だくのままヌボーっと風呂に入り、囚人のやうに惰性で飯を食い、ボクサーがノックアウト食らった時みたいにスローモーションで布団に倒れ込んだ、パンチドランカーOKAです。


試合前夜もグッスリ寝てるのになぜ酷い頭痛だったんだろうか。


熱中症か。


さて昨日の茨チャプについて。


今回は珍しくスタート直前まで何するか何処行くか全く決まってませんでした。


更に…


朝の受付が終わったミーティング時に、事もあろうかJBのエントリーカードがいつの間になくなっている事に気づく。


気付いた瞬間の写真。


受付した時は提出していました。
その直後に紛失。


JB戦は来月の最終戦を残しあと一戦しかありません。


なのにカード再発行に一万円って…(T ^ T)


ボンビーには最悪な事件です。


そんなこんなで心は試合どころじゃありませんでした。



朝こんな事してるから無くすんだバカヤロ。


でもでも今は試合に集中!と自分に言い聞かせ、また少しすると思い出し船内を探しまくる、そんな一日でしたw


ところでスタート順も完全にワタシの番号が呼ばれても全く気付かずに、だいぶ遅れてスタートしましたw


もう完全にポンコツだるましです。


気付いたら本湖に出ていました。


見たら牛堀のシャロー側が空いているのに気付いてヌボーっと何も考えずに向かいエレキを降ろす。


そして何も考えずにアンクルゴビーシャッドテール4の3.5ライトTXをキャスト。


ローライトだし朝はヨコの動きだしょ。


すると間もなく500ぐらいのがすっ飛んできましたw


その後800ないぐらいのが。


最近リミットにあと一本が遠い症候群に悩まされてるので嫌な予感がしました。


それを払拭する為にすぐに沖テトラへ移動。


ここでは大藪さんから譲って頂いたゲンタホグの3.5フリリグを使う。


そこで900ぐらいのをキャッチ。


あっけなくリミット揃わない症候群を克服。


更に900ぐらい追加で4本目。


あっけなく入れ替え。


思ったよりフォールの早い段階で食ってる事からノーシンカーはかったるいので、セクシーアンクル5.5のネコリグにチェンジ。


するとここからノーバイト地獄。


気分を変えるために反対側の境島へ移動。


石積みでランボルト、ジンクスを巻きまくる。


風が当たっているのでいいかと思いきや誰も居ないし水もなんだか悪い感じ。
案の定ノーバイト。


そこから北利根出口までを探るがやっぱノーバイト。


そこでまた沖テトラに戻る。


でも釣れない。


そこでドック壁を転々とした。


セクシーアンクル5.5のネコで5本目の700。入れ替えならず。


最後は12:30、またまたゲンタホグのフリリグで6本目がキッカーの1300オーバーで2本目の入れ替え成功!


そこからまた沖テトラ行ったりしましたが帰着30分前の13時を回っていたのと頭痛が酷く早めの帰着をしました。


曇天でそれほど暑くなくて汗も出てなかったから水分を一切摂っていなかったのがマズかったです(>人<;)



釣り自体は楽しかったし成績も嬉しいけど、自分の不甲斐なさに情けなさすぎて心から喜べない複雑な一日でしたm(_ _)m


(富村プロ写真ありがとうございますm(_ _)m)



↑↑↑こういう写真撮ってみたかった♪


優勝じゃないからウイニングタックルではありませんが💦


でもゲンタホグ(登録名:エリートクロービッグハンド)で結果が出せたのが嬉しいですね♪


凄いですよ、バイトがガツガツ出ます!


ハサミが重いから軽いシンカーでもめちゃくちゃ投げやすいし。


フォールで瞬殺です。


そして…


あ、こっちじゃなかった💦



夢にまで見た大藪さんとアベックお立ち出来たのが嬉しかったです(^_-)-☆



今回の順位表。


更に年間順位。


年間もいいところまで来ました。


あと残すは2戦。


実は誰も成しえていない大記録達成が掛かってたりします((((;゚Д゚)))))))






↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ