町田商店のチャーシューメン

Posted on 2018.09.27
カテゴリー:家系ラーメンラーメンチェーン

お気に入りのラーメンチェーンの町田商店。ここはチェーンながらもなかなかにレベルの高い家系ラーメンが味わえ、都内を中心に多く出店している。

なので町田商店は横浜モンの自分には非常にありがたい存在なのだ。家系ラーメンの禁断症状が出た時はお世話になることが多い。

注文したのはチャーシューメン、930円。
町田商店のチャーシューメン

7~8mmぐらいの厚めチャーシューが5枚も入って930円は安い! さすがのコストパフォーマンスですな。

※価格は所沢店


チャーシューはバラ肉のロールタイプで、トロトロに柔らかく味もしっかりでうまい。コスパだけじゃなく味も伴っているのが町田商店のいいところ。

しかし物申したいのは、チャーシューが冷えているのがダメ

チャーシューにスープの熱が取られてしまい、肉がおいしくなる頃にはスープがぬるくなってしまった。この季節ならまだいいのだけれど、冬だったら最悪。

やわらかチャーシューの形状維持のため冷えていないといけないのはわかるのだけど、せめて食べる直前にレンチンぐらいしてほしかった。

ま、ということで、チャーシューメンは夏限定のメニューと言えそう。ラーメンのおいしさを求めるなら、単なるラーメンが一番かもしれないっす、町田商店。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス