一流の人の動作の秘密 | ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

あなたのキャリアアップをバックアップする!

一流の人は奥深い。

一流の人は姿勢がよく、毅然として、どこか優雅と言われると、わかったようなわからないような気持ちになる。

 

 

きっと、一流の人を自分の言葉で置き換えることが必要なのだ。

 

 

私は、一流の人を立体で考えるとわかりやすいと思う。

一流の人を、地面から四角柱にして立ち上げてみる。

 

 

すると、手も足も、四角柱からはみでていないことに気づく。

驚くことに、四角柱のまま、動作をとることができる。

だから、毅然としているが優雅なのだ。

もちろん、姿勢と密接に関係がある。

 

 

 

電車の中などで、手や足がはみ出て、隣の人に迷惑をかけている人は、きっと、迷惑をかけているという意識はないと思う。

この人たちは、自分を立体で考えることが苦手なのかもしれない。

 

 

 

 

詳細記事はHPに掲載しています。

http://shinyuri-souken.com/?p=48685

 

 

 

※このテーマも、年末発売予定の『出世するビジネスマナー 「出世しぐさ」を身につければ、あなたは出世する!』に掲載しています。

 

 

 

 

 

 

 

◆新百合ヶ丘総合研究所の「こっそり差をつけたい」人への本

 

ビジネスマンが見た出世のカラクリ 出世はタイミングで決まる!

 

なぜ「できる社員」はビジネスマナーを守らないのか

 

企業で働く 営業女子が輝く35のヒント

 

印象アップに踏み切れない人が、ある日突然注目を浴びるハンコの押し方

 

 

 

 

◆メルマガ「本に書かれていないビジネスの流儀」の情報

http://ameblo.jp/mamoru-gijutsu/theme2-10094984807.html

 

 

 

◆忙しい方のビジネス書選びの参考にしてください。

おすすめのビジネス書 http://shinyuri-souken.com/?page_id=41933

 

 

 


ビジネスマナーランキング

 にほんブログ村 経営ブログ ビジネスマナーへ
にほんブログ村