毎年、秋になると俄然メイク熱が高まりますハート
夏の間は適当~になっていた(笑)ファッションに合わせてメイクする楽しみも復活(#^.^#)
 
今回は、私が愛してやまないrms beautyのコスメ達をご紹介します。
 
 
最近仲間に加わったり、既に愛用しているものを集めてみましたキラキラ
 
まずは、ブロンザーが入っている事で購入を迷っていたパレット。
やっぱりその魅力には勝てませんでした~( *´艸`)
 

 

rms beautyの製品のパケは全てシンプルで統一感があります。

ほとんどがホワイトかシルバーですよね。

このパレットも軽量のパケ製ですが安っぽさはなくスタイリッシュな印象。

ミラーが付いているのが嬉しい照れ

 

RMS Beauty Sensual Skin Trio

 

ルミナイジングパウダー2色とパウダーチーク1色がセットになったパレット。

日本でも数量限定で販売されていますね。

パウダーの手軽さとクリームの質感を追求した新感覚のルミナイジングパウダーとパウダーチーク。

スウィフトシャドウ同様、熱処理せずにプレスされたパウダーは高品質のミネラルパウダーを使用し、ブリティオイルやスクワランなどの肌馴染みのよい保湿成分が配合されています。

パウダーを使ううえで気になるナノ化はされていません。

 

ルミナイジングパウダー2色は既存のもので、パウダーチークはこのパレット限定カラーです。

 

 

Madeira Bronzerは日本未発売のBuriti BronzerGrande DameMagic LuminizerDemure BlushLip2CheekDemureとそれぞれ既存の人気クリームアイテムにインスパイアされて作られています。

 

それぞれをガラスケースごと持ち歩くのは大変。こうやってパウダーになりパレットにまとまっているとお直し用にも持ち歩けます。

 

 

全て粉っぽさはなくシットリとした質感。これからは徐々に空気が乾燥していくのでパサパサしたパウダーを肌にのせると、かえって肌のアラを拾ってしまいます。

こういうシットリと肌に密着してくれるパウダーだと、肌に溶け込むように発色するので使い易いですね。

 

それぞれのパウダーをご紹介します。

 

Demure Blush

 

私が特に使ってみたかったのは、ブランド初のパウダーチークDemure Blushです。

現在は現品で3色発売されています。

Lip2Cheekの中で一番好きなDemureハート

今のところ、Demure Blushはこの限定パレットでしか手に入らないのですよね~。

 

ほんの少し青みを感じる優しいローズピンク。Lip2CheekDemureに比べるとやや青み弱めかな。

こちらも透明感があってすごく可愛いカラーですピンク薔薇少しだけパール感がありますが、ほとんど感じないくらい。

決してブルべ色白ではない私の肌でも浮く事なく自然な血色感がでます。

シアーな発色なので、重ねつけすることで色味を調整できるかと思います。

現品でも発売されると良いですね星

 

 

 Grande Dame Luminizing Powder

 

現品を持っているシャンパンカラーのルミナイジングパウダー・Grande Dame。

ギラギラとメタリック感のあり過ぎる輝きではなく、濡れたような絶妙な輝きが素晴らしい合格

このパウダーは私の肌色に合っているようで、肌にのせるとほんのりゴールド寄りの輝きを感じる程度で悪目立ちしません。
 
CゾーンやTゾーン、顎など立体感を出したい部分にふんわりとつけると、健康的で艶やかな印象にしてくれます。
ハイライターの白浮き宇宙人感(笑)が心配な方でも使い易いかと思います。
 
現品は重厚で豪華なパケなので持ち歩くのにはちょっと・・・・でしたが、こうやってパレットに入っているとお直し用に使えて嬉しい♡

 

 

 Madeira Bronzer Luminizing Powder

 

一番使い難そうに感じていたブロンズカラーのルミナイジングパウダー・Madeira Bronzer。

ブロンザーって、どうやって使って良いかわからなくないですか?

日焼け肌はステイタスと考える欧米人と、美白命の日本人の違いですかね。(私だけ?笑)

 

実際に見てみるとアイカラーとして使えるとても素敵なカラーです。

絶妙で上品なパール感が目元に奥行きを与えてくれるので、レッド系などのトレンドカラーの締め色をプラスするとすごく良い感じグッ

シェーディングとしても使えそうなのですが、私の肌色だと目元以外に使うと少し違和感あるかな~。もう少し研究してみます(*^。^*)

 

 

ブロンザーとチークにはタール系色素の赤色202号が配合されています。

チークばかりとかルミナイジングパウダー&スウィフトシャドウ&パウダーチークがセットになったパレットなども発売して欲しいな~照れ

 

 

 

そして発売以来大人気のリップスティック。

 

RMS Beauty Wild With Desire Lipstick - Breathless

 

高発色・カバー力が高いのに唇が乾燥し難く、スタイリッシュなカラーが揃っているのが人気のある理由でしょうね。

 

ホホバオイル・ブリティオイルなど保湿力の高い植物オイル配合で唇の潤いを保ってくれます。

 

年齢的にヌードカラーのリップは顔色悪い人っぽくなりそうで敬遠してたけど、人気カラーのBreathlessはオレンジを感じる健康的なヌードベージュ。

セミマットな質感が絶妙ですむらさき音符カバー力が高いので、自唇の色が濃い私でも見たままの色に発色してくれるのが有難いです。

Breathlessにはタール系色素は配合されていません。

 

 

他の手持ちのリップスティックのスウォッチを載せておきます。

 

RMS Beauty Wild With Desire Lipstick - Brainteaser

Flight of Fancyは日本未発売色です。とても華やかなコーラルカラーで、私が直塗りでたっぷり塗ると唇だけ浮いた感じになっちゃう(;^ω^)ポンポンと唇にのせてから指で伸ばすと良い感じのコーラルカラーに発色します。たぶん、とても色白か日焼け肌の方ならもっと似合うんだろうな。

 

Brainteaserも人気カラーですね。

すごくオシャレなピンクブラウン。秋にピッタリのカラーです。

ここ数年大人気のテラコッタカラーよりも少し赤みがあって使い易いかと思います。

私が持っているrms beautyのリップスティックの中では、Brainteaserが一番ツヤがでるような気がします。

 

海外のサイトには色別の成分が掲載されていないので確実ではありませんが、この2色にはタール系色素が配合されていると思います。(Brainteaserは日本の公式HPで赤色104号(1)配合を確認済です)

 

 
最後に日本未発売のマルチアイタスカー。
 

RMS Beauty MultEYEtasker Living Luminizer

 

定番のハイライター・Living Luminizerをペンシルにしたマルチアイタスカー。

蜜蝋やカルナウバワックス、マイカなどが配合されていて、クリームタイプのルミナイザーに入っているココナッツオイルは配合されていません。

適度な硬さがあり、目元の細かい部分に塗り易いです。

 

 

私は目頭や下瞼のウォーターライン、目尻などに使っていますが、普通のホワイトを使うよりも上品で大人な感じに仕上がり、白目がキレイに見えるような気がしますおねがい

ホワイトのアイラインってうっかり使うとヤマンバみたいになっちゃいそうだし(笑)

 

それと唇の山の部分(キューピッズ・ボウ)にも使い易いです。唇の山に沿って描くと唇をふっくら形よくボリューミィーに見せてくれます唇

コレはなかなか良いですよ~。普段のメイクに少し足すだけで、すごく垢ぬけた印象になる気がしますハート

 

 

今回ご紹介したrms beauty製品は英国のナチュラルビューティーショップ・LoveLulaで購入する事が出来ます口紅

 

RMS Beauty

 

Look beautiful naturally with LoveLula, the world's natural beauty shop. Free delivery over £15. Shop now!