出来るだけ不要不急の外出を避けているので、その間はいつもにも増してお籠り美容に励んでいます(#^.^#)
一日も早く晴れやかな気分で、外出できるようになりますように・・・。
 
今回はオーガニック植物の力を活かした高機能美容セラムをご紹介しますむらさき音符
 

>>> Kimberly Sayer Wild Rose High Performance Face Serum 30ml

 

Kimberly Sayerはロンドン発の人気ナチュラルコスメブランドクローバー

数々のビューティーアワード受賞歴があり、世界のセレブからも支持されているそうです。

 

創業者のKimberly はオーガニック農家の娘として、子供の頃から自家農園の野菜・花・ハーブなどを育て、それらを使って自分や家族が使うスキン&ボディケア製品を作っていました。

その後、オーガニック材料を使ったスキンケア科学を学び、オーガニックへの情熱と独自の科学知識を組み合わせて生まれたのがKimberly Sayerの製品。

 

全ての製品がナノテクノロジー・パラベン・石油化学製品不使用・動物実験なし・エコサート認定に拘って作られています。

 

今回使ってみたのは、私の大好きなローズ花水やオイルを配合した高機能セラムですピンク薔薇

 

 

軽量のプラ製のパケは、シンプルである意味手作り感があるような( *´艸`)

簡素なシールを貼っただけのパケですが、品質を保つ為にエアレスポンプ式になっています。

 

 

オーガニックのアロエベラ葉液汁・ダマスクローズ花水・ダマスクローズ花オイル・緑茶エキス・ローズマリー葉エキス・シアバターなどの植物成分配合。

保湿力の高い植物オイルや収斂・整肌効果のあるダマスクローズ花水はオーガニックスキンケアの王道成分ですねキラキラちなみに全体の71.14%がオーガニック原料です。

 

アスコルビン酸ポリペプチドやマンヌロン酸メチルシラノール、フェルラ酸といった自然界には存在しない成分も配合されていますが、全成分の99.99%が自然由来原料という事なので、天然材料から作られたものなのでしょう。

 

アスコルビン酸ポリペプチドは皮膚を滑らかにし小じわを目立たなくする効果、抗酸化力の高いフェルラ酸はコラーゲンの生成や美白効果を期待できるそうです。

 

私は余り聞いたことのなかったマンヌロン酸メチルシラノールは、美容皮膚科などでも使用されている成分らしく、脂肪分解作用・抗炎症作用・皮膚再生作用・保湿作用があると言われているらしいです。小顔になれる・・・かも(笑)

 

スキンケア化学を取り入れたKimberly Sayerらしい処方ですねグッ

 

 

とても瑞々しいテクスチャーの乳液状のセラム。

豪華なダマスクローズの香り~とは言えない(笑)けど、生のお花を嗅いだ時のような少し青っぽい香りがします。人工的な香りじゃないし、ほのかに香る程度ですぐに飛んでしまうので、気になる事は少ないと思います。

 

 

瑞々しく伸びがよく、ワンプッシュで全顔、何ならデコルテまで伸ばせます(#^.^#)

浸透もよく、馴染ませてしまうと肌表面はベタベタせず、肌理が整い肌が滑らかになる感じがします。

オイル系成分を数種配合しているのに、脂っぽさを感じないところは気に入りました。

 

 

私は朝はトナーの後すぐ、夜はレチノール配合美容液使用後に使っていますが、もしやクリームは必要ないかも・・と思えるくらい保湿力が高いです。

レチノール配合美容液使用中には肌が乾燥し易くなる場合があるので、こういう保湿効果の高い美容液と併用した方が良いと思っています。

 

クリームを塗るのを忘れて寝た翌朝の肌でもスベスベもっちりしていたという事があり、時間のない時には目元のアイクリームをほうれい線にも伸ばしてスキンケア完了という手抜きをしています。

それでも肌調子が落ちないのが嬉しい!普通なら寒暖差で肌荒れし易い時期なのに。

 

使い続けていると、頬のあたりが引き締まっていくような気もするんですよね~(#^.^#)←自己満足(笑)

確かに高機能だと実感できるセラムですハート 

 

ご紹介したセラムは英国のナチュラルビューティーショップ・LoveLulaから届きましたキラキラ

 

>>> Kimberly Sayer

Look beautiful naturally with LoveLula, the world's natural beauty shop. Free delivery over £15. Shop now!

 

LoveLulaでは週末セールを開催中むらさき音符