老化が進む(と私は思っている)夏を前に、エイジングスキンケアにも熱が入ります。
 
今回は、老舗オーガニックコスメブランド・Dr.Hauschkaドクターハウシュカのエイジングセラムをご紹介します♪
 
ドイツの老舗オーガニックコスメブランド・Dr.Hauschkaドクターハウシュカ。
日本でもかなり以前から人気があり、私も数年来数々の製品を愛用しています(#^.^#)

 

有機栽培"バイオダイナミック農法"で育てられた植物や自生植物、独自の"リズム製法"で抽出された植物エキスなどを仕様した製品を製造し、その全ての製品が自然原料等の品質基準を定めた"NATRUE"や"BDIH"の認定を受けて います。

 

 
最近、私が特に注目しているのは、リジェネレイティングライン・・・・つまりは年齢肌用です。
大好きなオーガニックコスメなのですが、年齢と共に物足りなさを感じる事も多くなりまして(笑)
ハウシュカのリジェネレイティングラインは何点か試してみて、かなり手応えを感じています。
 
ハウシュカでは自分自身の肌の回復力を妨げないという発想でスキンケアコスメを作っていて、一般ラインでは与え過ぎないスキンケアとなっています。
日中はオイルやクリームで保護し、夜はオイルフリーという独特のスキンケアを推奨しているのもそのためですね。私は完全には実践出来ないまま今に至ります(笑)
 
乾燥し敏感になりがちな年齢肌向きに開発されたのが、こちらのオイルセラム。
やはり朝のみの使用となっています。私は夜にもクリーム使っちゃってますが(;^ω^)
 

 

ハウシュカのトナーなどはガラス容器だったりしますが、このオイルセラムは軽量のプラ製容器です。

空気に触れない事で劣化を防ぐ事が出来るエアレスポンプボトル。

 

 

比較的出す量を調整し易いです。少しずつ出して使っています。

 

 

少しトロミのあるオイル状セラム。

 

アーモンドオイル、オリーブオイル、ヒマワリ種子オイル、ピーナッツオイルなどの植物オイルやヨーロッパシラカバ葉エキス、ブラックソーン花エキス、ダマスクローズ花エキスなどの植物エキス配合。肌のバリア機能を高めハリや弾力を与えてくれるのだそうです。

 

植物由来なのでしょうが、Polyglyceryl-3 Polyricinoleateなどの合成成分も含まれています。

 

天然精油でつけられた甘い香り♡イランイランっぽい。私は好きな香りです。

 

 

肌にのせるとスルスル伸びて浸透するというよりも、粘度がありピタっと密着していく感じがします。

高い保湿力と、肌をラップするような保護力を感じます。

洗顔後、トナーの後に使っていますが、クリームなんて要らないんじゃないかと思うくらい。

 

ググっと肌が内側から持ちあがり、ふっくら滑らかになるような気がします。小じわも目立たなくなってるような(#^.^#)

セラムの後には薄くデイクリームを塗っています。

 

日中の肌を更に保護したい時にはクリームの後にも重ねて塗ると良いらしい。とりあえず私はそこまでしなくてもいいかな。(何だかホッとしたりして 笑)

 

オーガニックスキンケアでも年齢肌対策が出来る事を実感できるオイルセラムです。

 
今回ご紹介したDr.Hauschka製品は、英国のナチュラルビューティーショップ・LoveLulaから届きました。(現在の日本への発送状況はHPでご確認下さい。)
 
 

Instagram左矢印ぼちぼち更新中またね