マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ 

 

こん○○は(*^▽^*)ハート

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

6年の不妊治療(タイミング~体外受精)を経て

2016年9月8日生まれ★発語なし・発達グレーのおっとり息子

2018年12月18日生まれ★生命力が強そうな娘

ドスコイ兄妹を育てているズボラで適当なアラフォー主婦です。

 

rakutenママ割をご存知ですか?

ママさんはポイントが5倍になったりプレゼントが貰えたりするのでお得ですキラキラ

 

 

楽天セール。エントリー必須になりました。

 

 

前回の記事星2歳発語なし息子、療育で教えて貰ったトイトレの方法を試したら!とメルカリ

に沢山のイイネ有難うございますピンクハート

 

 

キラキラダルマダルマキラキラ

 

発達グレーもうすぐ3歳の息子は、

週2で区の療育。

週3でインターナショナルプリスクールに通っています。

 

今回はプリスクール(英語系の保育園)での事になります。

 

本来なら4月から上のクラスに進級する予定でしたが、

おそらく上のクラスにはついて行けないという事で

先生と相談して現在のクラスに留年しています。

 

 

5月に授業参観がありました。

周りは一学年下のお子さん達の中で

明らかに頭一つ大きい息子。

前回の授業参観(同学年)の時ほどの差やショックはそこまで無かったけど

一学年差と思うとやっぱりダメダメですチュー

まず椅子の上から動かないし踊らないしやる気がないおばけ

 

ららぽーとのカントリートレインに大人しく乗る息子

 

 

キラキラ食パン食パンキラキラ

7月。

先生からいきなり呼び出しがかかりました。

ドキドキしながら伺うと・・・滝汗

 

『息子君の事なんですが・・・少し悩んでいます。』

 

『以前は椅子にずっと座れていたのに、最近は本にめがけてダッシュしてしまうんです。注意して椅子に戻すと泣いてしまってタラー

 

『学校のカリキュラムもあり、息子君だけ特別扱いするわけにはいかず・・・そして最近生徒さんも増えたので付きっ切りにも出来ず、悩んでいます。』

 

 

ええええええ!

これってもしかして退学してくださいって事?えーん

恐る恐る聞いてみると

 

『いえいえ違います!私たちは息子君の事が大好きです!他の先生からもすごく愛されているんですよ!』

 

とありがたい言葉。そして

 

『療育の先生に相談したいと思っています。何が息子君にとって良いのか。いい方法はないのか。』

 

うわあああ・・・えーん

本当にありがたいです。

という事でプリスクールの先生が療育の先生にお手紙を書いて渡す事になりました。

続きます。

 

娘8ヶ月。

 

 

離乳食スタートは6ヶ月後半からと言う体たらく。

なのに!凄い勢いで何でも食べます。

 

息子は口の中のものが無くなってからじゃないと顔をそむけていたけど

娘は口の中にまだあろうがなかろうが差し出すと絶対食べる。

 

以前書いた通り生命力が強いいて座の娘です。

テーブルに置いていたストローマグも何も教えてないのに勝手に飲んでいました。

頼もしい~~ラブ

吸い込みすぎて盛大に噴いてるのもご愛嬌ニヒヒ

あと最近p(`ε´q)ブーブーするのがマイブーム。

唾が飛びまくるのでやめてほしい😖

歯がそろそろはえてくるのかな?まだ0本

ファミリアの300円のスプーンが最強です。

 

超お得な帽子福袋

 

以前からストレスのない帽子として紹介していましたが

こちらのお店から9月4日まで半額になるクーポンが出ていますラブ

 

https://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?coupon_key=1803801969

 

そしてこの帽子福袋も半額で買ってみました!!

結果は超満足ですチュー

 

 

 

 

サイズMの私の内容は

 

 
 

 

中折れハット好きなので嬉しい~。

ひも付きは真ん中のベージュの物だけだったけど冷感タオルが付いて6点も入って

1つ250円と思えばコスパは最高です。

それこそ好みでない物は家族にあげたりバザーに出したりしても良さそう。

 

 

人気ブロガーさん達の

星福袋情報はこちらから

 
こちらもクーポン使って半額です。
本当にひも付きオススメウインク

 


我が家で大活躍しているのはこれ!!
お昼寝ピローマット(Nクール q-o) ニトリ  【1年保証】接触冷感 nitori nクール ひんやり お昼寝マット 
 

この写真のようにリビングや、ベッド、ソファーなどの上に置いています。

息子も娘も汗っかきだし、家族もひんやり気持ち良くて愛用中です。

去年1つ購入して気に入ってリピしようとしたら時期が遅くて買えなかったので

今年は早いうちにいくつも購入しました。

洗えるのでオムツ漏れが心配な赤ちゃんにもいいですよ!

枕もいい仕事します。

 

 

キラキラ富士山富士山キラキラ

ストレスのないサンダル

 

これ!

めっちゃ歩きやすい!!走れます。

軽いし、浮腫んだときでも食い込まない!

 

 

 

今年はゴールドの7cmを購入ルンルン

去年の履きなれて馴染んだものに比べると新品はちょっと硬い感じがしました。

でも徐々にいい感じになってきたかな。

最近スニーカーばっかりだったので鏡に映るデニム姿がシュッとしています爆  笑

 

あまりにも疲れないから抱っこひも(娘7キロ)して8キロ歩いたらさすがに痛くなりましたおばけ

 

因みにヒール3.5cmの方が人気のようです。

 

 

 

 

星お買い物マラソン!スーパーSALE!

星楽天マラソン対策はこれ♪

星楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

↑プロの皆さんのお勧めがたくさん載っています。
 
時間の使い方が下手でへとへとです。
 
皆さんのところにも伺えてなくて申し訳ないです。
一部加筆修正いたしました。