マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ 

 

こん○○は(*^▽^*)ハート

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

数年の不妊治療(体外受精)を経て

2016年9月8日生まれ★発語なし・自閉症疑いおっとり息子

2018年12月18日生まれ★お転婆そうな娘

ドスコイ兄妹を育てているズボラで適当なアラフォー主婦です。

 

rakutenママ割をご存知ですか?

ママさんはポイントが5倍になったりプレゼントが貰えたりするのでお得ですキラキラ

 

 

楽天セール。エントリー必須になりました。

 

 

前回の記事星突然動き出した兄妹!とメルカリで安く買える物とゴンチャの限定メニュー

に沢山のイイネ・読者登録有難うございます。

とってもとっても嬉しいです爆  笑

 

 
 

娘9ヶ月でプールデビュー。

すごく楽しそうにバシャバシャしています。

息子も腕に浮き輪を付けて仰向けで綺麗に浮いていて楽しそう。

 

 

さて!

K式の発達検査で中度の知的障害かもしれないと言われた息子。

 

息子だけを見てるとそんな風には見えない。

アンパンマンの知育パッドでもひらがな、英語など

私が思うよりは色々理解していそうに見えるし。

 

オススメ知育パッド↓

 

何かの間違いであってくれたら・・・

 

という事で療育の心理士さんに相談してみました。

 

 

ダイヤオレンジ当日は便秘でコンディションが悪く検査に集中できなかった

ダイヤオレンジ机が高くて手前にある事しかしなかった(いつも出来る事が出来なかった)

ダイヤオレンジ指さしするか聞かれて微妙と答えたら指さしのテストをやってもらえなかった。

ダイヤオレンジ私自身息子がどこまでできるのかわからない。

一応指さしのテストをやっていたら少しは数値が伸びていたのか知りたい。

 

 

では今すぐにできるバインランドと言うものをやってみましょう。

これは聞き取りだけの検査です。

息子君が最大限に力を発揮した場合の結果が出ます。

指さしのテストも一応どんな感じか見ますね。

 

 

ダイヤオレンジ先生から見たら息子の発達はどんな感じでしょうか。

 

うーん、発語が無いというのは結構大きいです。

1歳代でこれくらいが目安と言われています。

 

 

■1歳6カ月~1歳11カ月の言葉の発達目安
  • 感情が豊かになり、自分の気持ちを表現するようになる
  • 30個くらいの単語を覚える
  • 質問に対し、答えられるようになる
  • 1歳11カ月ごろには、300語くらいまで単語を覚える
  • 二語文を話し、会話の範囲が広がってくる
  • 質問文や過去形・未来形などの使い分けも徐々にできるようになってくる

 

ええええーー普通はここまでできるんですか!?

そりゃあうちは全然遅れてるわ!!

 

息子君のクラスの子達も何をしなさいと言われているのかが分からない子が多いですね。

そこもポイントかもですね。

 

 

ダイヤオレンジ療育でもK式の検査ができると知らなかった

次は半年後にできるようなのでこちらでやりたい

 

大丈夫です。半年後こちらでやりましょう。

 

 

よし!

3歳の息子は今1歳4ヶ月なのだと諦めが付いたぞ!!

でも先月から明らかに色んな事が出来始めている。

半年後の検査では何歳になってるかなニヤリキラキラ

 

 

娘『おにいたん、私もやりたいよー』
娘も知育パッドが気になってるみたい。
 
 
根負けして一緒に遊ぶ二人。
娘『わかればよい照れ
 
優しい兄と活発な妹。
 
 

キラキラキラキラおすましペガサスおすましペガサスキラキラキラキラ

 

ミニストップでタピオカドリンクが発売になりました!

 

 
タピオカミルクティーとタピオカいちごミルク。
うーん、どっちにしようかな?と選べなくて
 
 
 
両方購入!!
まだ飲んでない状態だけど量が少なめ(笑)
 
コンビニとか安いのってこんにゃくみたいなタピオカの事が多いから期待してなかったのですが!
 
おっ!意外ともちもちで美味しいかも。
しかもそれぞれタピオカの味が違う。
特にイチゴの方は酸味があってちょっと安い感じの風味なんだけど
何故かちょっと癖になるてへぺろ
お値段も安いので量も少ないけどまあまあ良いかもです。
 
 
明太マヨのおにぎりも100円なのにご飯が柔らかくて美味しかった!
 
チーズハットグも出てる!
美味しいのかな?今度食べてみようかな。
私は砂糖をたくさんつけて食べるのが好きなんだけど
ミニストップには砂糖トッピングは無さそう。
 
 

 

キラキラ富士山富士山キラキラ悩むベビーカーアクセサリー

 

今年一番買ってよかったベビーグッズ!

サイベックスのイージーS

 

いやぁ~~~!!

本当に買ってよかった!!!

今まで段差で躓きまくりだったのにそれもないし

タピオカミルクティ飲みながら片手で押せちゃうんです!!!

 

しかも折りたたむと凄く小さくなって狭いトランクにもすっぽり収まります。

 

 

最後まで悩んだ

最新モデルのデニムコレクション!

 

 

やっぱりかわいいーー。今もちょっとこっちが良かったかもという気持ちもあるので

ハンドルカバーだけでも茶色にしてみようか悩み中。

 

 

 

 
この辺も気になる。抱っこひもも収納出来るなんてすごいけどサイベックスにはつくのかな? 
 
 
 
これも可愛いけど装着したら息子には狭くなっちゃうかな。悩むー。

 

 

 

 


 

キラキラおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスキラキラ

 

人気ブロガーさん達の

星福袋情報はこちらから

 

 

 

超お得な帽子福袋

 

以前からストレスのない帽子として紹介していましたが

クーポンが出ていたので買ってみました!結果は超満足です。

 

 

 

 

サイズMの私の内容は

 

 
 

 

中折れハット好きなので嬉しい~。

ひも付きは真ん中のベージュの物だけだったけど冷感タオルが付いて6点も入って

1つワンコイン以下と思えばコスパは最高です。

それこそ好みでない物は家族にあげたりバザーに出したりしても良さそう。

 

本当にひも付きオススメウインク

 

また楽天マラソン始まりますね!

 

星お買い物マラソン!スーパーSALE!

星楽天マラソン対策はこれ♪

星楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

↑プロの皆さんのお勧めがたくさん載っています。
 
 
 今度は早めに更新しまーす!!