マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ 

 

こん○○は(*^▽^*)ハート

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

数年の不妊治療(体外受精)を経て

2016年9月8日生まれ★発語なし・知的障害、自閉症疑いおっとり息子

2018年12月18日生まれ★運動発達は若干遅れ目、生命力の強い娘

ドスコイ兄妹を育てているズボラで適当なアラフォー主婦です。

 

rakutenママ割をご存知ですか?

ママさんはポイントが5倍になったりプレゼントが貰えたりするのでお得ですキラキラ

 

 

楽天セール。エントリー必須になりました。

 

前回の娘の学習能力と4年ぶりにライブ参戦!妊娠初期に大阪でビックリした事

にはたくさんのイイネ有難うございます。

 

娘1歳、ちょっと前から気付いてはいたのですが・・・片思いしているようです。

息子3歳に。

 

DVDを見ている息子にくっつく娘

 

部屋が散らかってるのはご愛嬌☆パジャマ右矢印ファミリア
 
息子の膝の上に寝っ転がったけど足を抜かれて固まる娘
 
息子は機嫌のいい時は良いのだけど
自分のお菓子が狙われてると感じた時などは
 
娘の口に指を入れたり、頭に爪を立てたりしちゃうんです。
 
でも大体そういうモードに入る時の息子。
何故か
 
しゃくれるんです(笑)
 
合図があるのでどうにかなってますが
やっぱり喋れないとなると気持ちを伝えるツールがそういう風になっちゃうんだなーと。
早く喋れるといいな~。
 
 
ところで私は妹がいるのですが
子供の頃妹がどこへ行くにも金魚の糞のようにくっついて来て正直ウザかったんです。
撒いたり泣かしたりしちゃってました。
そうすると母に怒られるんですが
『お姉ちゃんは悪くないよ!!』ってかばってくれる人間の出来た素敵な妹でした。
とにかく私の事が大好きだったみたいです。
 
そんな妹が小さい頃言った名言があります。
『あーあ。お姉ちゃんと双子だったらよかったのにな~私の顔で。』
 
母に言わせると私と妹の顔は若乃花、貴乃花みたいな感じ(私の方が大味?)らしいので
ふじまる家に伝わる名言となっていますイエローハーツ
実際私も妹の顔に生まれていたらもっと人生イージーモードだったろうにと思いますチュー
 
因みに妹はまだ独身なのですが、私よりも育児がうまくて頼りになります。
感謝してもしきれませんラブ
多分息子も私の妹の事が一番好きだと思います!
こんな時ヤキモチを焼かず『ラッキーチョキ』と思っちゃう私。楽しく生きてます(笑

楽天で今買おうか迷っているもの。
トランポリン!
今お安くなってて送料込みで2999円で買えます!トイザラスでは最安値で5500円でした。
大人も使えてダイエットにもなるし子供の知育的な観点からでもよさそうなんです!
 
OK1体幹が鍛えられる

OK2.バランス感覚が養われる

OK3.膝・足首の柔軟性アップ

OK4.集中力・判断力・空間認識力の向上

 
 
バービーボーイズのライブ行ってきましたラブ初参戦!
この位置から座ってみれました(笑
 
杏子さん60歳になるなんて思えない位すごく素敵でキラキラ

個人的にはノーマジーンが聞けたのが嬉しかったチュー

40代後半の方々が多くて合間合間によっこらしょと座ってて親近感でしたぁグッ

 

最近美肌治療で表参道に通っているのですが

昨日もお気に入りのチーズティを買って帰りました。

ラフォーレ原宿の中にあるチーズティー 専門店 「 マチマチ 」

タピオカじゃなくてタロイモボールなんですが美味しいんです!

どのメニューも美味しいですよラブ

この間ラフォーレの前でペコちゃん(りゅうちぇるの奥さん)見ましたピンクハート

 

 

あーー!物のダイエット宣言してなかったら買いたい、まだ買える福袋は・・・
 

 

 

グラニフ福袋。
これ何がスゴイって、

人気デザインが入ったグラニフ福袋 2020をご予約・ご購入いただくと、 100名様限定〈 グラニフ大あたりHAPPY BOX 2020(Tシャツ30枚入り) 〉が抽選であたります!! グラニフ史上過去最大級のあたり特典、あたりかどうかはお届けまでのお楽しみ。 2020年最初の運試し?にぜひお楽しみください。

 
要らないものは配ったりメルカリで売ったりもできるしうううう買いたいぃーーー。
あとは福助の福袋とか

https://item.rakuten.co.jp/fukuske/c/0000000371/

 
その他のお得情報は、星知ってる人だけ得する話

 


 

 


 


プティマインで星シフォンドッキングチュニックを買いました。

 
ミネトンカ2足福袋も今クーポンが出ててお得です。
 

人気ブロガーさん達の

星福袋情報はこちらから

 

 

星お買い物マラソン!スーパーSALE!

星楽天マラソン対策はこれ♪

星楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

↑プロの皆さんのお勧めがたくさん載っています。
 
 
いいね大歓迎です。たまに過去記事も沢山読んで下さりさらに沢山いいねまで下さる方がいて
とても嬉しいです。