野菜を直売所で購入する

ようやく猛暑も落ち着きつつある東京ではありますが。
野菜、高いですね~~

ただでさえ野菜を食さないというのに高かったらなおさら。

てことでたまたま通りかかったJAで直売所みたいなとこを発見したのでのぞいてみたら。
ナスが安くて驚いた。3本入りで110円。
スーパーで200円近くしてたので即買い。

15345835940801

もちろん実もぶっとくてちゃんとしてます。
ただお店のおいちゃんがレジの使い方を戸惑って時間がかかるのが難点w

物によっては高いものもありますが、(卵とかめっちゃ高い)野菜以外にも梅干しとか面白い食材があったりするのでたまにのぞいてみるのもいいかもです。

ちなみにこのお店は羽村駅の近くにあります。
JAにしたまの管轄で自然派やさい直売所ベジ・ベジというお店です。

日曜日が休みなのが残念。

近くのスーパーでは日によっては何かの野菜限定で安い日もあったりするのでこまめにいろんなお店をチェックするのが苦でない人はそういう努力も惜しまなければ安く野菜が手に入るのかも。

あと、こんなコンビニあまりないと思いますがなぜかうちの近くのセブンでは毎週金曜日に野菜が入荷します。
100円とかで手に入るんで好評なのか仕事帰りに寄ってもほとんど売り切れてるんでいつも残念だなと思ってます。
(それでもジャガイモ3~4個入りとかは残ってるのでたまに買う)
他のセブンではあまりこういうの見かけないんでやっぱり独特なんだろうか。

 

Follow me!

ペットのイラスト無料で描きます

イラストモデル 募集中
わんこやニャンコのペットのイラスト無料で描きます。
もしくは私がよく直太朗記事にあげている妄想イラストなんかも描きますよ~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です