集合意識で世の中を良くしていこう | 大阪・女性起業経営セミナー・無料相談あり・18年1300人をサポート!読むだけで仕事のヒントが見つかるわくらくブログ

集合意識で世の中を良くしていこう

最近、みんなの集合意識が世の中を動かしているんじゃないかなと感じています。

みんなの喜びとか、感動、不安、怒り、そんなものが集まると世の中もそれに合わせて動いていく、そう思いませんか?

 

それを強く感じたのが、今年の4月ごろの自粛期間中でした。

みんながイライラしている。

見えないウイルスへの恐怖。

危機感が無い人への怒り。

みんなが我慢すれば良いという同調思考。

 

戦時中の「欲しがりません勝つまでは」って、こんな雰囲気だったんだろうかと怖くなりました。

 

人の考えが変わるのってあっという間。

周りの思考に影響されて、どんどん同じ考えが広がり過激になる怖さを感じました。

 

逆に良いことも集合意識で動いていきます。

勢いがあるグループってありますよね。

例えば、自分のところの例で恐縮ですが、わくらくの会員さんは小規模事業者持続化補助金に多数採択されています。

「こういうやり方で申請したら、採択されるよ!」

と言い続けているおかげで、みんなの意識が「補助金は採択される」とインプットされて書類作成に臨み、実際に採択されています。

image

補助金で小冊子を作られました。

 

周りの人の集合意識が、起こる出来事を変えていく

だからこそ、コミュニティのリーダーとしての在り方が求められる。

そんなことを考えていた時に出会ったのが、こちらの本。

 

 

 

コロナの影響で

「新しい時代が始まる」

という言葉がよく聞かれますが、結局どう変化するの?と感じている方も多いのではないでしょうか。

 

この本には、集合意識と社会を変えるムーブメントについて分かりやすく書かれています。

集合意識が世の中を変えていく、では、私たちの在り方は???など考えてしまうのですが、後半に書かれていたこの言葉にハッとしました。

 

天や世の中に願われていると思うものを選択したら必ずうまくいく

 

私が起業支援に関わる中で、ぼんやり考えていたこととリンクしました。

 

変化の時代、新しい時代と言われてもなんだかピンとこない人にオススメの本です。

この本は、「教える本」ではなく「感じれる本」なので、頭で考えずに感じてほしいと著者は仰っています。

軽く感じながら読んでみてください。

 

そして、みんなの集合意識を天や世の中に願われていると思うものに向けたいです。

 

クリックするとAmazonのページに飛びます。

 

わくらく入会説明会日程 ←クリックして下さい

3か月寄り添いコンサルティング ←クリックして下さい

 

友だち追加

 

まずはここから! わくらく入会説明会【無料】
女性の「稼ぎ力」を上げる3つのコツをお伝えします!

 

10月2日(金)10時~11時
10月7日(水)10時~11時
10月15日(木)10時~11時

10月21日(水)10時~11時

10月26日(月)10時~11時
11月6日(金)10時~11時
11月10日(火)10時~11時
11月19日(木)10時~11時


お申込み、詳細はこちらから →☆☆☆

大阪・京都・奈良・兵庫・神戸・和歌山など関西を中心とした女性起業家200名が集まる交流会です。起業、創業セミナー、経営セミナー、経営勉強会、ビジネスマッチングに力を入れています。
すでに起業している女性だけでなく、起業準備中の女性も入会されています。
集客や組織作り、資金繰りなど改善したいという方もたくさんいらしていて「女性経営者の駆け込み寺」です。
関西以外の方も入会されています。お気軽にお問い合わせくださいキラきゅんっ

問い合わせはこちら →☆☆☆
電話 06-6567-8525

にほんブログ村 女性起業家