永遠のパズル | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は平日休みをいただいて、コーチャンフォーへ行ってきました。

どうしても欲しいボールペンがあったんです。

相方と一緒に出掛けて

 

…なぜか、パズルを買ってきました。

1000ピースのパズルである。

ボールペン?そんなのいつでも買えるではないか

 

そんな訳で、相方とわしでそれぞれ購入。

わしは金閣寺と桜の写真、相方は港の見える絵画のパズル。

わしは中学時代に1000ピースの函館の夜景のパズルをやって以来、相方は300ピースはあったが1000ピースは初挑戦。

冬はなかなかお出かけが出来ない上に、新型肺炎も流行ってる昨今。

家に籠って遊べるものとなると、パズルとなった訳である。

出来上がったら、家に飾れるしのぉ。

さて、今日でどのくらい出来るだろうか。

 

 

ちっとも進みません。

かれこれ半日近くやっておるが、ろくに出来ておりません。

音楽をかけながらやっておるが、テンションすらあがってきません。

とりあえず外周はお互い出来上がりました。

あとは中身。

絵柄と見比べたりしてるのだが、何しろ手掛かりが少ない絵柄を選んでしまった。

誰だ?出来上がったら部屋に飾ろうなどと夢物語を描いていたのは。

完成しない可能性だってあるんだぞ。

1日1ピースはめていったら、3年あれば出来るだろうか。

幸い、妹が遊びに来ては使っている部屋が普段は空いてるので、そこをパズル部屋にしました。

完成するまでは妹は出入り禁止とするしかないのぉ

 

わしのブログに今後パズルの話が出てこなかったら、察していただけたら幸いです

永遠のパズル(by橘いずみ)ということで。