トランポリンでエクササイズ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は平日休み。
過ごしやすい気温でもあったので、久々の草むしりをしました。
久々…というか、今年初?
雪が溶けてから、草花たちの思うままに過ごさせておったところ、一面のタンポポ畑となったのは先般のブログで紹介したところですが、数年前まで野原だったこのあたりの土地。
その原風景を残すのも、我が家の庭のみとなると、このタンポポ畑も守っていかなくては…と思わなくもない。
が、さすがに近所にタンポポの綿が飛ぶのは迷惑であろう。と、一気に草むしり。
色んな虫も土の下から現れ始めました。
どうぶつの森をしてる昨今、ちょっとした虫にも愛着が沸きます。
というか、どうぶつの森ならば、草むしりも楽ちんなんだがのぉ
 
草むしりを終えてから、ドンキホーテに食料品の買い出し。
ここのところ、ドンキを多用しております。
安さと品数の豊富さは、さすがの魅力。
ここ3週間連続で行っております。
逆に、イオンに行かなくなってしまった。
 
そんなドンキで買ったもの

トランポリン。
実は前から買おうと思っていたのだが、コロナの影響か、なかなか手に入りませんでした。
昨年、宮崎の実家に帰った際に、家にあったので散々遊んだ娘。
とても楽しかったようだったのもあり、購入。
組み立てると、さっそく遊んでおりました。
さすが楽しそうに遊んでおりました。
そして相方も挑戦。
1分ほどすると、肩で息をするほど疲れておりました。
体幹を鍛えられると共に、運動不足の解消にもなります。
相方もちゃんとやるだろうか。
 
あと、ドンキはついつい余計なものまで買ってしまうのぉ。
余計なものではないかもしれんが、イオンだったら買ってない気がします。
何だろうか、あの「ついで買い」をさせる誘惑は。
そして、タピオカジュースも購入した相方と娘。
トランポリンで、せめてその分は消化出来るものだろうか