あつまれどうぶつの森、アップデート | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今週のお仕事終了!

5連戦を無事に戦い終えました。

…無事だろうか。休んでいいんだろうか…

 

さて、家族全員でプレイしている「あつまれどうぶつの森

娘が島の主で、そこにわしと相方が住まわせていただいてるのだが、もはや島の実権はほぼ相方

島のクリエイトを娘に嘆願し、上納金を納めて橋やら階段やら増設。

言われるがままの領主と、実権を握る影の権力者の構図である。

システムが許しさえすれば、下克上で相方が島の領主になってもおかしくありません。

…ここが香港だったら、相方は国家治安維持法で捕まりかねんかったのぉ

 

そんなどうぶつの森で、アップデートがありました。

何が出来るようになったんだろうか…と、仕事を終えて家に帰って、ちょっとだけプレイ。

すると、今までは島の中でしか活動出来なかったが、海を泳げるようになったではないか

新型コロナの影響で石狩のビーチが閉鎖される今夏、海を泳ぐなら、どうぶつの森じゃのぉ。

 

しかも海を泳ぎつつ、貝など今まで無かったものが取れるようになりました。

真珠とかも取れるらしい。マジでか。

そしてホタテを取ったら、ラッコに持って行かれました。

ちょっと泳ぐのが面倒ではあるが、それでも釣りをして、虫を獲って、花を育てて…とマンネリ化しつつあった毎日が、ちょっと解消されるのぉ。

 

ある程度、沖まで泳ぐと何故か島を取り囲むように柵がしてあります。

…船はどうやってここを出るのだろう。

そして沖まで泳ぐと海は危険だぞ。

引き潮で陸地に戻れなくなっていきます。

わしは調子に乗って泳ぎすぎて、なかなか陸に辿り着けずに、何度か走馬灯が頭を過ったものである

結構な距離をキャラクターに泳がせつつ、そんなトラウマを思い出してしまったので、あつ森で海に憧れを抱いた子は、あんな風に沖まで無暗に泳いじゃ絶対にダメだぞ。

あと、嵐の海に入るのも危険です。あれはマジで死にます。(トラウマ)

 

前にもブログに書きましたが、わしのスマホで日々のSwitchのプレイ時間が監視出来ます。

もともとは娘のゲームのしすぎを監視する目的だったが、先週の相方のストライキ以来、娘はゲーム時間をちゃんと守っております。

今や、相方のプレイ時間を確認するアプリとなっております。

そして相方のプレイ時間は……ほれ、実質の島の権力者だから、仕方ないかのぉ。