雨の大阪。コロナ菌を洗い流せ~。 | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(16才)クリス(5才)の日常。
優良な知識人の動画を紹介しながら、政治経済問題を語るブログです。

 

今日は雨の大阪です。

コロナ菌を洗い流してくれる恵みの雨だといいんですが。

今日は月に一度の病院へ。雨なので車で行く事にした…。

 

 

 

クリスは、雨なのに、なんでベランダ近く。ファンヒーターの近くで暖かいからかな?

 

 

 

さて、今朝の読売新聞。

罰則には反対だな。こんなのを始めるとワクチン接種も罰則つけようとしないか?と思ったり。

バイデン政権になった途端、中国は海警に武器使用許可。

武漢ウイルスをばら撒いた張本人がやりたい放題。尖閣も危険な状況になりそうで…。

日本政府はしっかりしてくれよ…って思います。

 

 

 

まだ12月の自殺者数は分からないけれど、子供や女性の自殺者数が増えているようです。

職を失い頼れる人も居ない。孤独と言う病もあるでしょうね。人の気持を考えない政府が子供を見殺しにしているような気がします。また、女性や子供を守るのは男の使命でもある。正しく情報を取って家族を守らないと。

 

 

 

安心して眠りなさ~い。

 

 

 

クリスちん。

今日は活発のようで(^^)

「開けて頂戴」

 

 

 

リビングを出て、散策して楽しそう。

雨だと散歩にも行けないしねぇ…(ルークは外でしかしないので雨でも行きますが(汗))

 

 

 

今日は病院で受付する時に、アクリル板があるので口からマスクを外すと「規則なのでマスク外さないでください!」と手厳しい。うーん…と思いつつマスクしてやり過ごしましたが、なんでしょうね…病院なので感染対策するのは分かるけれど、なんでマスクをするのかをしっかり考えて欲しい。

 

飲食店の時短営業に応じない飲食店への罰則に、吉村知事は「効果ある」これもねぇ…何の根拠に。

感染症のプロである宮沢孝幸先生の話では、どんちゃん騒ぎが問題で、時間や場所が問題なのでは無いと言ってます。

こんな罰則をやるのならば、キチンと根拠を示して欲しい。

風邪も引けず、多くの国民は協力しているのに罰則つけるのは、間違っているって思います。

今回の緊急事態宣言は、医療体制の問題だと僕は思っているので、罰則の前に二類相当から五類相当への議論を国会でやれば良い。出来ないならば病院への補償を手厚くすれば良いし、飲食店などへも粗利補償すれば安心して休業出来るのになんでやらないのか?

また、自殺者を減らすためにも、特別給付金を配るべきだと思います。

 

 

 

資生堂も何をしているのやら…インバウンド頼りで調子に乗るからこうなるのでは?

それも外資のハゲタカファンドに売却すなよって思います。貴重な日本ブランドをすんなり売却せずに、赤字覚悟で頑張れよって。日用品なのだから日本人は買うでしょうに。。。

 

 

 

で、世界の感染者数。

アメリカのこの数字を見れば、武漢ウイルスはアメリカ大統領選挙を狙い撃ちしたのでは?と感じますね。

おおよそ、日本の人口の3倍かな? アメリカに比べると日本の対応の悪さが良く分かる。

 

 

 

雨で洗濯物が乾かない~と、部屋に干す家内。

興味津々のクリスと、嫌がる?ルーク(笑)

 

 

 

ワンコにも違いがあるように、人それぞれ考え方が違うので、僕の考えが正しいなんて思わないけれど、コロナで死ぬ人も困窮したり悩んだりで死ぬ人も病気で大変な人も障害者も同等に救うべきだと思います。トリアージしては行けないと僕は思います。

全ての命を救うのだ!政治家がその気持を持って対応すれば、こんなズタボロの対策にはなっていないと感じます。

でないと、本当の有事になったとき、これでは対応不能だと思います。

 

 

 

なんか今日も重い話になっちゃいました…。

雨は面倒ですが大阪は暖かい雨。コロナ菌を洗い流して欲しいなぁ。

 

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ヨーキーのラインスタンプ

 

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

そしてフォトバージョンビックリマーク

写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。

 

愛犬くん写真バージョンのLINEスタンプ

 

 

愛犬くん10歳記念のLINEスタンプ

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ