1620235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.20
XML
テーマ:海外生活(1063)
カテゴリ:アメリカ生活
​先週 久しぶりに英会話へ行ってきました​!






年末年始 日本に帰省していたため

英会話を休んでいました。

休んだレッスンの振替えレッスンを受けることができるのですが、

時差ボケになっていたらレッスンの無駄になるので、

念のため戻ってきてからも数日間はすぐには受けず、

結局 前回から3週間も経っていました!?



振替えを続けて受けることにして 2時間のレッスンです!

普段からなかなか英語を話すことがなかったうえに

3週間ぶりの英会話・・・

2時間も続けて ず~っと真面目に勉強すると

やはり疲れる~~~雫

先生もそう感じたのか、最後30分ほどになると

6歳児くらいから遊べるゲームを準備して、一緒にしました!



当然 英語を使って遊ぶので、

英語の練習にもなりますオーケー



「旦那さんもゲームはしますか?」と聞かれたので

「すると思います」と答えると、

「一緒にやってみてください」と貸してくれました。



なので、

週末 主人とやってみました!




子供用なので、とても簡単なルールで 2人で遊ぶことができます。

2色(赤・青)のボードには、名前の書かれた人の顔が貼られています。

それをボードに立てておきます。

次に、【?】のカードをそれぞれ1枚引いて、

手前に立てておき、

それぞれ 対戦相手が引いた【?】カードに書かれた名前を当てるゲームです。


そのカードの人物の特徴などを、Yes / No で答えられるように質問します。

質問者は、その答えに当てはまらない人を ボードから倒して消去していきます。

質問は交互にしていき、

先に、対戦相手が引いたカードの名前を当てたら勝ち!!

とても簡単グッド



最初は私が勝ちましたが、

数回すると、質問のコツがわかった~~と

その後は主人の勝利が続き、喜んでいましたスマイル



とても簡単なルールですが、

質問したい英単語が出て来なかったりするので、

スマホで確認したりして・・・


家で夫婦で英語を使うことがなかったのですが、

こんな風にアメリカのゲームなどをすることで

楽しみながら英語を使うのも イイですねグッド









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.21 12:40:58
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.