冬の戸建住宅は寒くて当然? | 戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

神奈川県湘南エリア(茅ヶ崎市・藤沢市・寒川町・鎌倉市・逗子市・綾瀬市・大和市・海老名市)の戸建売却を「スムーズに」「より高く」「より早く」を約束し、戸建売却について知って得する情報を発信しているブログです。

みなさん、こんにちは!!

 

戸建売却職人の「田中 太郎」です。

 

今日は「冬の戸建住宅は寒くて当然?」について書いて行きます。

 

よく戸建住宅を購入して頂いたお客様に、マンションに住んでいた時と比べ、冬は寒いと言っていたのを覚えています。

 

マンションと比べれば当然だと思われていますが、これは当然ではないのです。

 

冬が寒いということは、夏は暑いことも意味します。

 

マンションと比較し、構造が違うためそれが当たり前では?と思われると思いますが原因はあるのです。

 

その寒暖の差が大きい最大の原因は「断熱性能」です。

断熱材が入っていても、その厚さやその密度によって断熱性能は大きく変わります。

 

またサッシの構造、気密性能等も断熱性能に関係します。

 

断熱性能が悪い家と言うのは、極端な話、野外にいるのと同じです。

 

そして暑ければ冷房を使い、寒ければ暖房を使う・・・・。

 

野外ではいくら冷暖房しても一向に涼しくも暖かくもならないことはイメージ出来ると思います。

 

つまり冷暖房費を無駄に使っているのです。

 

そしてこの冷暖房費を無駄だけではなく、寒い家と言うのは「健康害」も言われています。

(この健康害については次回触れて行きます)

 

これからの建物はただ新しいだけ、ただ格好良いだけではなく、「健康」についても今後求められていくのではと思います。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

↓ブログランキングに参加してます。

 

戸建売却に関心ある方に届けて行きたいので、

ワンクリックしてして頂けたら嬉しいです!!

戸建売却職人のブログ

↑いつも、戸建売却職人を応援頂き、ありがとうございます!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

いつもご一読ありがとうございます!!

 

神奈川県湘南エリアの戸建売却を

「スムーズに」、「より高く」、「より早く」をお約束する

 

戸建売却職人 田中 太郎

 

藤沢市湘南台2-7-9-203

株式会社リードアセット

http://leadasset.co.jp

TEL  0466-86-7933

FAX  0466-86-7955